次から次へと... | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

ご無沙汰しております。かれこれ1ヶ月以上もブログを書いていませんでした。

どうも最近気分が乗らなくて.....。


その間、色んな事がありました。


オプが「PEAK TIME」に出演している事は前回書いたんですが。


時系列で追っていくと.....。


◆1月27日

デヒョン、3/31の日本イベント出演発表



◆1月30日

ATEEZ「THE WORLD EP.PARADIGM」のリリイベ(東京)に行く



◆2月15日

リリイベから僅か約2週間後にATEEZの日本2ndシングル「Limitless」発売(3/22)が発表



◆3月7日
ミョンス、イサンを離れLOOKMEDIAと専属契約締結


◆3月13日

ATEEZ「Limitless」リリイベ日程発表の翌日にまさかのアンコンJAPAN発表



◆3月13日

アンコン発表と同じ日にKCON JAPAN 2023のLINE UPのヒントが出てATEEZが出る事ほぼ確定(そして16日、正式にATEEZの出演(5/13)が発表)



◆3月20日
ウヒョン、Jflexと専属契約締結


◆3月22日
バン・ヨングク、5月の日本のファンコン発表

等々、
色んな事が発表される度に私の悩みも増える...。困った...。


昨日は日本がWBCで優勝し、日本中が野球で盛り上がっていたと思いますが、今回大注目そして大活躍だった大谷選手について。

2016年にB.A.Pのライブ「LOE JAPAN AWAKE!!」がフジテレビNEXTで放送され、その時のインタビューについて、私が自分のブログにも書いたんですが、
↓↓↓

その時の画像

2016年だと大谷選手はまだメジャーリーグではなく日ハムにいた時ですが、この時から韓国人のグクが大谷選手を知っていたとは驚きでした。グクは大谷選手の今回のWBCでの活躍、知っているんでしょうかね???


それから、昨日の「PEAK TIME」は初めて脱落者の出る順位発表の回でした。

オプがダンスのMVP取りました!!
おめでとうー\(^o^)/

24時チームも無事残りました。
次、24時チームが披露するのは「Be Mine」。
もちろんネコハジャじゃないですけど(笑)、同じタイトルなので親近感がわきます。
ファイティン!!

そして、脱落してしまったチームが最後に本来のグループ名を発表して去っていくのが何か切なかったですね。
21時(24K)のチームが最後の挨拶をするのにステージへ向かった時、DKBのドンイルでしたかね?「우리 애기들」と2回も言ってましたね。そしてステージを下りた時には他のチームのメンバーも集まってきたんですが、イル活もして日本の映画にも出演した事のある大国男児のカラムが日本人メンバーのタケルに日本語で「タケル、頑張ったよ」と優しく声をかけてハグしていた姿が印象的でした。
※昨日の放送ではソンギュ一言もしゃべっているシーンが無かったので次からは頼みますよ。そして、これまではちゃんとした日本語字幕放送だったのに昨日だけ同時通訳みたいなその場でやってるの?みたいな字幕だったの何でですか!?次回からはちゃんとした字幕にしてほしい。(ガルプラの時も同時通訳的な字幕で、韓国語は少しはわかるけど中国語はさっぱりわからないから字幕頼りなのにその字幕がちゃんと出ないからもどかしかった)