B.A.P 「LOE JAPAN AWAKE!!」放送♪ | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

今日、9時からフジテレビNEXTでB.A.Pの「LOE JAPAN AWAKE!!」が放送されました。

ライブは2ヶ月半くらい前だったけど、なんだか遠い昔のような感じ。。。
色々思い出すなぁ。

放送時間は1時間30分。
独占インタビューは10分くらいなのかと思っていたら、

ライブ1時間・インタビュー30分!!』

インタビューが長いのは嬉しかったけど、それでもライブ番組なんだから、どうせならライブ1時間半・インタビュー30分で2時間枠にしてほしかった~。

そのせいで、始まりはオープニング映像など一切無しでいきなり「WARRIOR」が始まり、そしてまさかの
MC全カット!!
一番最初の挨拶のMCくらいはあると思ってたのに全く無し(-_-#)

しかも、「CARNIVAL」「BANG×2」もカット。
ソロはもちろん無し。

「NO MERCY」なんて、途中「we will rock you」の部分がうま~い具合に編集されてカットされてました。(これも著作権とか関係するんですかね!?)

あとは、客席の声とホイッスルも小さかったですよね?客席の音って編集出来るのかな!?
実際現場にいたらホイッスルの音は相当大きいですからね。掛け声も結構あったのに。

カメラワークも今一つだったかなぁ。余計なカットが多かったです。もっとシンプルで良かったのに。

そして、やっぱり銀テープや紙吹雪が無いのは淋しいと思った!!
無くてもライブは盛り上がるけど、あればなおさら相乗効果でもっと盛り上がるのに・・・。


それでも、放送してくれたことがありがたいです!!


ここからはインタビューの様子を。

◆日本滞在中のエピソード

ヒムが渋谷に行って、一人で電車に乗ってホテルまで帰ったというのは、その時にインスタに写真をあげてたので知っていましたが、渋谷に行った理由は
『トレーニングウェアを買うため』


トレーニングウェアを買ったヒムにデヒョナ、

「おめでとうございます!」と言ってなぜかみんなで拍手(笑)


「トレーニングウェアをご購入なさいました~!」ってバカにしてるでしょ(笑)


じゅのんのエピソードも面白かった!!



ヨンジェ、オプ、じゅのんが道頓堀でタクシーに乗ろうとした時。
ヨンジェとオプが後部座席に乗ったから、じゅのんが助手席に。
だけど、日本は右ハンドルだけど韓国は左ハンドルだからいつもと同じように右側に乗ったら運転席だった!!という話(笑)
運転手さん、ビックリしたでしょうねぇ。客が運転席に座ってるなんて(笑)


◆日本からイメージするもの

サッカーが好きだから中村俊輔選手が好きだと話したグク。まぁ、俊輔は世界でも活躍したから有名だろうけど、グクの口から「大谷翔平」の名前が出てくるとは意外すぎてビックリ!!知ってるんですね~。


◆好きな日本語は?

じゅのんが「浮気するなよ」と言って、ヒムにもその台詞を言わせたデヒョナ。

そのデヒョナは、なぜかヤクザみたいな酔っ払いみたいな口調で「浮気するなよ」を連呼(笑)
ヨンジェ爆笑してました(笑)
このデヒョナの言い方が面白すぎ!!


◆もしB.A.Pをやっていなかったら?

「僕は家で漫画を読んでいると思います」

いやいや、普通職業とか答えるでしょ!!
"家で漫画を読んでる"ってオプの答えが天然すぎて(笑)


正直、ライブ番組なのにライブよりインタビューの方が楽しかった(笑)


そして、"これからの目標"の時にヨンジェが言った言葉。

『長い時を共にしていくグループ』

辛いことを経験したからこそ、そう思うんだろうなぁ。
これまでよりB.A.Pが大切だと思えるはずだし、ずっとB.A.Pとしてやっていきたいという思いが嬉しかった。
先の事は誰にもわからないけど、B.A.Pがこの先もず~っと長く続くグループでありますように・・・。



B.A.P Yes,sir!!