楽しみと心配と | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

『数年に一度の最強寒波』
毎年聞いてる気がするんですが・・・(笑)
だけど、確かに12月にしては凄く寒い。昨日、一昨日と一日中氷点下でした。私の住んでいる所は風が凄く強くて雪が降れば猛吹雪に。なので体感的にはかなりの寒さです。
ただ、風が強いので雪はそれほど積もっていません。
今回は関西北部や山陰が大雪みたいですね。
今週末にはまた寒波が来るみたいなので皆さんお気をつけください。



ゴルチャの日本デビューCDの詳細が出ました。

私の好きな爽やか系ではなくクール系な感じですね。
メ、メイクが・・・濃すぎる!!(-_-#)
TAGは結構似合っているけど他はう~ん・・・。

収録曲はタイトル曲の他に「WANNABE」と「DamDaDi」の日本語バージョンです。
そうですか・・・。



12月1日にソンギュの1期公式ファンクラブがオープン。
「ソンギュ特別市長 
キム・ソンギュ」!!
パッと見演歌歌手のレコードジャケットのようなこの写真(笑)
「市長」のポスターでしたか(笑)
でも、このコンセプト最高!!考えた人天才!!

で、韓国FCだけかと思ったらまさかの日本FCも同日オープン!!
これにはビックリ!!
韓国のより日本の方がめちゃめちゃ可愛いじゃないですか♡
「ソンギュ特別市‐日本地区」!!
センスがある(笑)

待って。
「ソンギュ特別市長当選報告」って(笑)
いつの間に選挙して当選してたんでしょう(笑)

ソンギュが「市長」ならファンは「市民」?

はい。もちろん私も日韓の『市民』になりました。
ただ、今日本FCはまだ一般会員です。
と言うのも、正会員になるにはもちろん会費がかかるんですが、クレジットカードでの支払いが出来ないからです。

サイトには「銀行振込、クレジット決済」と書かれているからクレジット払いにしようと思ったのに

クレジット決済は12月下旬まで出来ないとのこと

しかも、
今日は12月28日なのに未だにクレジット決済が出来ない!!
もうとっくに12月下旬なんですけど・・・。
いや、これはもう年内は無理ですね。

こういういい加減な所が韓国ですよね(-_-#)
日本FCとは言えサイト運営が韓国(韓国人)ですから・・・。
(因みにミョンスの日本FCも同じ運営です。)

だけど、12月1日オープンというのは前から決まっているんだから、それまでに全部ちゃんと準備しておくべきですよね???
「コンビニ支払い」も準備中と書かれているけど、なぜオープンまでに準備が終わらない!?



ウヒョンのミュージカルを見に来たウンビちゃん。
え!?ウンビちゃんに会うの4,5年ぶり!?そんな前だったっけ・・・?



最近は色んなグループがワールドツアーが決まっていますが
イリチルは1月のイルコンが発表され、遂にK-POPも日本でイル活再開か!!
と思ったらオミクロン株の影響で外国人の新規入国が禁止になり、結局イルコンは中止に。
残念ですが仕方ないですね。1月はさすがにまだ厳しいですね。
メンバーは日本語でコメントしています。
もちろん予め用意された日本語だろうけど、日本人の為に日本語を話してくれるのが嬉しいですよね。

そうかと思えばTWICEは4月のイルコンを発表。
4月がどういう状況になっているかわかりませんが、まだまだ公演中止になる可能性もあるので安心はできないですね。

イル活が出来ないからか?、最近はアメリカに行くグループが多いですが、日本よりアメリカの方が感染状況酷いのに。
アメリカから戻ったバンタン3人のコロナ感染が日本のテレビのニュースでも取り上げられていますした。日本人じゃないんだから日本のニュースで取り上げなくてもいいのに。
それにベリベリはアメリカツアー中にメンバーがコロナ感染でツアーも途中で中止に。

こういうのを聞くと"やっぱりワールドツアーするにはまだ早いのでは!?"と思ってしまいますね。
ATEEZも1月からアメリカ、ヨーロッパとワールドツアーがありますが、ロンドンやパリも感染拡大で危険だし、少し大袈裟に言えば今の時期にそんな所に行くのはコロナにかかりに行くようなものですよね。
いくら気をつけていても100%感染しない保証なんてどこにも無いので誰かしらコロナに感染しそう・・・。メンバーじゃなくてもスタッフとか誰かが。

早く当たり前にオフラインでK-POPのライブが見られるようになってほしいですね。
ライブに行けたら私泣くかも(笑)
やっぱりオフラインとオンラインは全く違いますからね。