今年を振り返って | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

12月31日、大晦日です。
今日も一日中吹雪で寒い寒い一日でした。
私は今日は仕事で疲れました(>_<)明日の元日だけ休みで年明け2日から仕事なので、全然「年末年始の休み」というのは有りません。


今日は私の中で毎年恒例の私のK-POP活動を振り返る内容です。

コロナの影響で当然オフラインのイベントはなく、今年は全てオンラインでの参加となりました。

では早速振り返ってみましょう♪


◆2021年2月20日
キム・ミョンス 「Remember US」


◆2021年8月22日
ヨンジェ 「YOUNG HEART ON AIR」


◆2021年8月28日、29日
ATEEZ 「SUMMER VACATION CAMP-Dreamers-」


◆2021年10月2日、3日
ナム・ウヒョン「식목일ON」


◆2021年10月16日、17日
軍ミュージカル「メイサの歌」


◆2021年10月31日、11月1日
キム・ソンギュ「ㅅㄱ」


◆2021年11月14日
ATEEZ「FEVER:extended edition XR SHOW」 


◆2021年11月27日
軍ミュージカル「メイサの歌」


これで全部だったかな?

個人的には、ソロとは言えピニのメンバーの活動が多くて嬉しかったです。

そして、「メイサの歌」でまさか同じミュージカルを4回も見る事になるとは全く想像もしていませんでした(笑)もしミョンス、デヒョンが出ていなかったら縁の無いミュージカルでしたから。

それでもやっぱりオフラインが待ち遠しいですね。
オンラインの良い所は客の顔が映らない事。客の変な声が入らない事ですかね(笑)


来年は1月15日にソンヨルのペンミがあるはずだったのに延期になりました(ToT)

コロナの影響だそうですが、じゃあ1月7~9日にソウルでオフラインコンサートをやるATEEZが延期にならないのはなぜ???

私がいつもピニの情報でお世話になっているツイッターではこのように推測されてます。
それこそ「KBSアリーナホール」が「体育施設」ならATEEZがコンサートをする「オリンピックホール」も「体育施設」じゃないの???


ゴルチャも2月にオフラインでのコンサートが決まったそうですが、今後もコロナ次第でどうなるかわかりませんね。ゴルチャは一度コロナで中止になっているだけに開催されると良いんですが・・・。
ゴルチャも会場はKBSアリーナ


この後、約1時間後に「深夜アイドル」でピニに会えます!!
この日を楽しみにしていたし嬉しいんですが、もう既に眠い・・・(笑)カウントダウンもやると言っていましたがそれまで起きていられるだろうか・・・。


それでは皆さん、良いお年を~☆
来年も宜しくお願い致します(^-^)