購入したCD、とピニの話題 | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

気がつけば今年もあと1週間で終わりですね。
週末は今期2度目の寒波襲来で大雪だそうです。お願いだからヤメテ・・・(-_-#)


10月~12月に購入したCDたち。
このゴルチャのCDは結構大きいんですが、中の写真が凄く綺麗で、もう1つのバージョンも買えばよかったかな・・・。

ウヒョンのCDはジャケットのアートワークがとてもお洒落☆
ただ・・・活動のタイミング悪かったですよね?活動は2週間しか無いのにエムカとショーチャンが1回ずつ放送休止だったし、除隊後約2年5か月ぶりのカムバなのにウマチュン以外カムバインタビュー無かったし、初週に2曲歌ったのはドショーだけだったし(>_<)待ちに待ったせっかくのカムバだったのに何だか残念で物足りなさを感じました。

キー君のこのCD、開け方がわからず破壊するところでした(笑)タイトル曲の「BAD LOVE」が好き。私キー君の声が好きです。

何気にデビューアルバムから全部買っているエナイプン。曲が良いんですよね。ただ、エナイプンは特徴的な声がいないから私にはみんな同じ声に聴こえる(笑)エンジンの皆さんはちゃんと一人一人聞き分けられるんですかね?

ソミの曲も私の好みに合う曲が多いです♡タイトル曲だけじゃなく収録曲も良かったです。前回、前々回は音盤が無かったのでがっかりしていたら今回のアルバムにその2曲が入っていて良かった!!

基本新譜を買うことが多いですが、旧譜も買います。ケーポのCDはすぐ廃盤になるので、そうなる前に買っておこうと思って。
このチョンハのアルバムは、前から「Roller Coaster」が好きでよく聴いています。

こちらもチョンハと同じ理由でまだ買っていなかった好きな曲のアルバム。
AOAとSecretのジウンちゃん。ジウンちゃんの声は特徴的で聴いていて気持ちの良い、心地よい声で大好きです!これからも歌手活動してほしいなぁ・・・。

ATEEZはやっぱり曲が良い!だから好き。
前回、日本オリジナル曲が韓国語バージョンになって残念だという話をしましたが、イルボンATINYのみなさんは韓国語バージョンを喜んでいる方ばかりで、何て心が広いんでしょう(笑)中には少数派ですが私と同じく"日本オリジナル"ではなくなった事を寂しいと言っている方もいましたが。
そして、今回のATEEZもタイミングが・・・。せっかくのダブルタイトル曲だから沢山見たかったけどこの時期のリリースだから音楽番組は1週しか活動しないし(音楽番組自体が休止で)、しかもデビューしたばかりのIVEがまさかの予想外に音源音盤両方成績が良くて音楽番組で1位を取りまくっていてATEEZが一度も1位になれなかった・・・(T_T)
何でこんなにATEEZは本国人気が無いんですかね???歌もパフォーマンスも凄いのに国内評価が低すぎません???

こちらはJYP♪
ITZYの日本デビューアルバムはこれまでのグループと同様に、韓国でのタイトル曲全て日本語バージョンになってます。デビューアルバムにしてベストアルバム。日本語バージョンだけなら買わないですが、韓国語バージョンも入っているので買っちゃうんですよね。
スキズはいつも特典が多いイメージ。



そして、ここ最近でビックリしたニュースはこれ。
ここに来てまさかの日本デビューが決まったゴルチャ!!今更???デヨルの入隊も近いはずなのに???
ゴルチャも良曲が多いから日本語バージョンになるの本当嫌!!(>_<)タイトル曲こそ日本オリジナルみたいだけど、どうせ収録曲は韓国語曲の日本語バージョン入れるんですよね・・・(-_-#)
あ、ゴルチャと言えばデヨルがメンズヘルスの表紙になりました。兄ソンヨルと兄弟でこの雑誌の表紙になるとは!
左がソンヨル、右がデヨル


ここからはピニの話題。
アメリカに行っているモンエクに代わって、「深夜アイドル」に出演しているウヒョンとソンジョン。なかなか毎日聞く(見る)事は出来ないんですが、ピニが後輩と絡んでるのが不思議すぎる(笑)因みに今日のゲストはグクがデビュー曲をプロデュースしたJUST Bでした。
そして、31日はピニのみんなが出演するそうです!!\(^o^)/一緒にカウントダウンもするとかで、スピにとっては最高の年越しになりそうですね☆


ウヒョンは1月にペンミを開催することが発表されました。
あれ!?最近はオンラインが当たり前になっているのでオンラインもあるのかと思ったらオフラインしか案内が無いんですけど???
韓国もコロナ拡大で大変なのにオフラインのみなのは考え直してほしいですね。


ソンヨルも1月にペンミ決定!!
ウヒョンペンミの1週間前ですね。会場も同じ(笑)
こちらはオンラインもあるのでチケット買いました♪ソンヨルのソロペンミなんて何をするのか気になる!!
そのオンラインはソンギュペンミで利用した「チケットリンク」です。一度利用している所なので良かったですが、ソンギュの時も問題があったりで大変でしたからね・・・。


ソンギュは同じ所属事務所のSG Wannabeキム・ヨンジュンと曲を出しました☆


「おかえり」で共演したシン・イェウンちゃんのインスタストーリーにミョンス!!
これだけ見たらデートみたい♡
なのに全然炎上しませんでしたね(笑)

そのミョンス出演のミュージカル「メイサの歌」ですが、明日のオーラス釜山公演はオンラインの予定があったのに、会場のシステム構築の問題で出来なくなったそうです(ToT)(ToT)(ToT)
あぁ、オーラスは見たかったなぁ。特にカーテンコール!!残念だけど仕方ないですね。
それに明日は年末の三大歌謡祭で唯一私が視聴できる「SBS歌謡大祭典」があるのでこっちをリアタイします。