ソンギュ、オンラインペンミ「ㅅㄱ」視聴しました☆ | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

やっぱり
ピニ最高!!
♪ヽ(´▽`)/

結局はその言葉に尽きます(笑)

10月31日、11月1日に行われたソンギュのソロオンラインファンミーティング「ㅅㄱ」を視聴しました。


まず、今回のオンラインペンミは「TICKETLINK」という、初めて利用する所だったんですが、まぁ、分かりにくかった!!(笑)

視聴ページがどこか分からなくて直前まで焦りましたよ。
サイトに載っている視聴方法通りにやっても、「視聴はこちら」みたいな視聴ページが無くて、公演の1時間前、30分前になっても画面が変わらず。不安になりツイッターで検索したら、他の方も私と同じで、30分切っても視聴ページが無いので心配していました。
そして、ようやく公演開始10分前になって視聴の画面が現れました!!
予めサイトに、10分前になったら視聴ページに切り替わると書いてくれればいいのに、何もそういう案内が無いから困ったじゃないですか~!!


と言う訳で、出だしから不安なペンミとなりました(T_T)

そして、オンラインでは仕方がないんだろうけど今回のペンミは特に映像が途中で止まることが多くてイライラしました!!今までオンラインで視聴した中で一番酷かったかも(-_-#)昔、B.A.Pのニコ生とか見てたけど映像止まることなんてあったかなぁ???
今回、VODがあって本当に良かった・・・。


ソンギュのペンミは、初日(昼)と2日目(夜)で公演場所も、コンセプトも変えてきました。

【公式ツイッター】
初日は自然を意識したセット
ん???この場所に見覚えが・・・と思ったら、8月のATEEZのイベント「SUMMER VACATION CAMP~Dreamers~」の会場と同じだ!!
↓↓↓

2日目はちゃんとした?公演会場

ペンミだけど歌が多めだったのも嬉しかったです。そして生バンドだったのも♪
初日は緊張もあったのかちょっと喉の調子が万全ではないのかなぁという感じもしましたが。

「Daydream」では、キーボードの方がラップ部分を歌っていました。
あ、バンドと言えば、バンドマスターのドラムの方がパッと見「綾野剛」にしか見えなかった(笑)

ペンミはVTRも色々あって、手相占いやマジック、筋トレ等々。맛집のシーンでは俳優キム・ミンソクも登場。2日目はペンミの練習風景も。

ウヒョンのオンコン同様、ソンギュのペンミもスピと直接電話で喋るコーナーが有ったんですが、ソンギュが「当たった人には特技を披露してもらう」と高度な要求をしたもんだから、コメント欄には「電話来ないで」「私じゃありませんように」みたいな意見が多かったみたいです(笑)

そして、何と言っても2日目は
ピニのメンバー登場!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ペンミ前にインスタに写真上げていたので会場にいるのはわかっていました。

この、2日目最初の衣装がすごく素敵でした☆



曲が終わって最初のトークの時に、ウヒョンのライブと同じ様に「わぁ~!!」というメンバーの歓声が聞こえたので、"あぁ、皆いるいる(笑)"と思っていたら、今回はガッツリカメラでメンバーを映してくれました!!
ウヒョンの時は声だけでしたからね。
しかも、ウヒョンのライブとは違ってテーブルと椅子が用意されていて、テーブルの上にはマイクもあったのでメンバーも沢山しゃべってくれました。
途中、ASMRとタルゴナ(カルメ焼)の型抜きのコーナーではメンバーが普通にステージに上がって参加してました(笑)
"いや、これもうピニのペンミじゃん!!"と思ったスピも多かったはず(笑)

更には皆で「ネコハジャ」のサビを踊ってくれました☆初日はソンギュが「Paradise」を踊ろうとするも踊れず(笑)

まさかの?「HUSH」トロットバージョン(笑)
ソンギュの発声がめちゃくちゃ良かった(笑)

そして、メンバーは最後までちゃんといてくれました(笑)

最後の曲、「너여야만 해」では途中から皆がステージに上がって一緒にエンディングを迎えた所がスピとして泣けました(ToT)

「こんなに嬉しくて感動的な「너여야만 햐」があるんだ!!」と。
ソンギュも幸せそう♡
で、
何でこんな時にウヒョンがいないんだよ~!!(>_<)

まさかこんなタイミングでドバイ行きますか???(笑)
ドバイで開催されるK-POPのオフラインイベントに参加したウヒョン。
兵役中のミョンスは仕方ないにしても何でウヒョンがこのイベントに参加しなきゃいけなかったの?メンバーのインスタにもペンミに参加できなくて残念がっているコメントしていたし。
ピニ皆が集まっている所が見たかった!!


それから、今回個人的に嬉しかった事。

ソンギュがMUSEを歌った!!
MUSEとはイギリスのロックバンドで、以前ブログでEXOのチャニョルがMUSEの韓国公演に行ったのを書いた事があるんですが、MUSEは韓国でも人気ですね。

この「Hysteria」はYouTubeでも少し歌っていたんですが、ペンミでは高校の時にバンドで最初に歌った歌だと言っていました。
練習のVTRでもMUSEの「Time Is Running Out」を歌っていて、「バンド部はみんなこの曲をやっていた」みたいな事を言ってましたね。

私もMUSEが好きなので、好きな曲をソンギュが歌ってくれたのが凄く嬉しかったです!!
ペンミでは少しだけだったので、今度はフルで歌っている映像を上げてくれないかなぁ。

ソンギュが歌ったMUSEの曲


ペンミ後のソンギュのインスタ

ペンミのエンディングのコメント欄には、初日は
「김성규 사랑해」
の文字がずらーっと並び、2日目には
「김성규 사랑해」
に加えて
「인피니트 사랑해」
の文字で埋め尽くされていて、本当に幸せで温かい時間でした。

やっぱり
인피니트 
사랑해!!!