ありがとう、Lovelyz | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

本当は書きたい話題が沢山あるのになかなか余裕がなくて・・・(>_<)
でもどうしても書いておきたかった内容です。


まず、
私は【woollim推し】ですが、これはあくまでも"woollim所属アーティスト"が好きなだけで決して会社自体が好きという意味ではありません。


11月16日付けで7年の活動に終止符を打ったLovelyz。
最後のサイン会の時の写真


8人全員再契約する事は100%無いとわかっていたので驚きは全く無く、遂にこの時が来たか・・・という感じですが、それでもただただ残念です。
とにかく「終わりよければ全てよし」と言いますか、「有終の美」と言いますか、綺麗に終わらせてあげて欲しかったというのが私の想いです。


特にヨジャグループはそもそも7年持つのも大変です。
Lovelyzは7年誰一人抜けること無く契約満了まで続けてくれた事には感謝ですが、7thミニアルバム「Unforgettable」以降1年2ヶ月以上もカムバがなく、最後まで干された状態で静かに終わってしまった事が凄く悲しいです。
(全く活動が無かった訳ではないですが、カムバが無かったという意味で。)

最近は「解散」という言葉を使わないのが主流なのかわかりませんが、事実上の解散である事は間違いないので、せめて最後にSISTARの様に曲を出して音楽番組で活動したり、ナミュのように解散コンサートをして欲しかったです。

メンバーもペンもそういうちゃんとした「お別れの場」というのは必要だと思います。
このような終わり方になってしまった事に関してwoollimには失望しました。


私がLovelyzを好きになったのは、ピニの妹分という理由も大きいですが、何よりもwoollimならではの楽曲の良さで好きになりました。
そして、Lovelyzの造り出す「世界観」もとても好きでした。
Lovelyzがデビューした当時はいわゆる"清純派"がほとんどいなくて他と違ったのも良かったです。
私がこれまで一番多く現場で見たヨジャグループでもあります。


今まで沢山の素晴らしい曲、パフォーマンスを見せてくれてありがとう!!
Lovelyzはずっと私にとって大好きなグループです。


古家さんが先日、kstyleにLovelyzの記事を書いていました。是非読んで欲しいです。


一人woollimに残ったベビソル、そしてwoollimを離れた他のメンバー、これからの新たな始まりを応援します。


고마웠어 Lovelyzハート
사랑해 Lovelyzハート