軍ミュ「メイサの歌」視聴しました☆ | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

最近はウヒョンのカムバで忙しく、遅くなりましたが、今日はオンラインで視聴した軍ミュ「メイサの歌」について。

私は10月16日(土)と17日(日)の2日間視聴しました。
本当はミョンスとデヒョンが同じ役じゃなければ1日だけの視聴で十分かと思ったりもしたんですが、結果として2日間視聴して良かったです!!

【公式写真】

当然ですが1回目より2回目の方が、一度見て内容などもわかっている分、更に理解が増すし、余裕を持って見ることが出来たと思います。

それに、同じ「ヨン・ジュンソク」という役でも、演じる人が変われば演じ方もそれぞれ違うので、そういう部分を見るのも面白かったです。

あ、先日「英語の字幕」の事を少し話しましたが、初日、字幕が全く出なくて開始から40分過ぎにようやく、いきなり字幕(英語)が出ました。でもいざ字幕があると正直邪魔で見辛かったので、結局字幕をOFFにして見ました(笑)
次の日は最初から字幕OFFにして見ましたが、字幕なしでも案外言っている内容は理解できました。


16日(土)は、公演自体は2日目だけどデヒョンにとっては初日だったので、緊張しただろうけど、何度もミュージカルを経験しているだけに、さすがという演技でした。ミュージカル俳優チョン・デヒョン☆

17日(日)のミョンスはこの日が2回目だけど、ミョンスにとってはこれが初のミュージカルだから相当緊張していたのかなぁという印象。カーテンコールの時に、大きく1つ息を「ふぅー」と吐いていて、無事に終えてほっとしたのかなとも思いました。

デヒョンはB.A.Pではメインボーカルだし、先程も言いましたがこれまでに何度もミュージカルを経験しているので歌が上手なのは知られているけど、今回初めてのミョンスもとても上手で良かったです!!発声もちゃんと"ミュージカル仕様"でした。ミョンスの事をよく知らない、ただのアイドルだと思っている人は、ミョンスがここまで歌えるとは知らなかったでしょうね。
"ピニのビジュアル担当エル"、"俳優のキム・ミョンス"しか知らない人たちにも新しいイメージを残すことが出来たのではないでしょうか?

ただ、できれば劇中、ミョンス&デヒョンがもっと踊っている姿が見たかった!!
ラマン役のEXOチャニョルは「K-POPアイドルを目指す役」なので自身のEXOの曲「ウルロン」を踊ったり、ダンスのシーンも結構有ったり。他の役も2PMの「Heartbeat」踊ったりしていたけど、ヨン・ジュンソクは最初の登場シーンしか踊っていなくて、他の人が踊っている時はただ見ているだけだったので。せっかくミョンスとデヒョンが出ているから「ネコハジャ」「WARRIOR」とか演出に入れて欲しかった(笑)


ところで、このミュージカルの主役ってヨン・ジュンソクなんですか???
話の中心はラマンだからラマンが主役だと思っていました。

◆HPの「キャラクター&キャスト」でヨン・ジュンソク役が一番最初に載っている

◆カーテンコールでもヨン・ジュンソク役が一番最後に登場する
(ヨン・ジュンソクはラストの場面がTシャツ姿だから、軍服に着替えるのに時間がかかるから最後なのかと思った(笑))

でも、タイトルになっている「メイサの歌」の"メイサ"は、ラマンにとってヨン・ジュンソクの事ですからね。


そして、10月22日からオフラインでの公演が始まりましたが、22日~24日のカーテンコールは撮影可能で、久々にマスターさんの写真が上がっていて嬉しくなりました(^-^)



ミョンス、デヒョン
2人共モシッタ♡


あ、オプも昨日公演を見に行ったみたいですね♪インスタストーリーにチケットの写真を上げてました。


=番外編=
陸軍・空軍・海兵隊の軍服の違いがわかる、ビハインド映像の一場面。
(一番左がミョンス♡)

パッと見で帽子がそれぞれ違うのと、海兵隊だけ名札が赤。やっぱり海兵隊は特別なんですかね!?
ちなみに「メイサの歌」のキャストの内、海兵隊はミョンスを入れて2人だけでした。

こんな記事も
↓↓↓


=おまけ=
背が高くスタイルも良いイケメン・チャニョルは軍服姿も様になりますね☆