ホヤ、6月9日ピニのデビュー日にカムバ!! | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

毎週木曜日は「KINGDOM」の日です。
私はMnetは加入していないのでABEMAで観ています。無料で視聴できるって改めてありがたい!!

遂に来週最終回ですが、テレビのMnetの番組表は放送時間が19時50分~0時までなんですが、そんなに長いの!?生放送だし6組すべてのステージを放送するとなると長くなるのはわかるけど・・・。

今まで見てきたステージで私が好きなのは【VOCAL UNIT】のステージです。

前にも言いましたが、KINGDOMならではの豪華な演出・セットが凄いのもわかるんですが、私はもっとシンプルにステージを見たいタイプなので、過度な演出等がなく、純粋に歌唱力勝負の【VOCAL UNIT】が単純に良かったし、どちらのステージも感動しました!!


今日の3次後半では1位のSF9は納得!!特にテヤンはテミンのコンセプトにピッタリですね。
ただ、最後雨(水)の降る中でポーズだけ取ってたけどそこで踊って欲しかったなぁ。

ドボは今回力強いダンスででした。やっぱりパフォーマンスに定評のあるグループの「刀群舞」は見応えがありますが、ダンサーが多くてゴチャゴチャして見えたので、ドボのメンバーだけで良かったような・・・。

最下位はATEEZでしたが、正直パフォーマンスを見た限り、他のグループと比べると仕方がないかなと・・・。
「Answer」は私も大好きな曲だけど、やっぱり原曲が一番。パフォーマンス自体もこれまでのような勢い、インパクトはありませんでした。
でも今回は「ATINYの為のステージ」なので、ATEEZのMVを見たことがない人には理解出来ない内容だし、ATINYが喜んでくれたならそれで良かったでしょうね。



さて、今日の本題。
カムバ日、6月9日はピニのデビュー日なんですけど~!?
( ; ゜Д゜)

よりによってなぜこの日にしたのか・・・?
スピとしては色々複雑というかなんというか。

そして、そのデビュー日6月9日はピニは何かしないの???
まさかジョンちゃん一人でV LIVEとか!?
兵役中のウヒョン、ミョンス以外は全員集まって欲しいとスピは願っていますが・・・。


ミュージカル出演、ソンギュのポスター
ソンギュ、ファイティン!!