全てコロナのせい・・・ | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

本当なら今日からセンバツ高校野球が始まるはずでした。
だけど、結局コロナのせいで開催が中止となりました。

今、この状況を考えたら仕方のない事だし、こうなるだろうと予測は出来たけれど、少し前には無観客で行う予定だと発表してからの中止は選手があまりにも可哀想で・・・(T_T)
中止の知らせを聞いて泣いている選手たちの姿に胸が痛くなりました。

高校野球は所詮部活動の一環。他の競技が中止になっているのに野球だけやるのはおかしいという意見もごもっとも。
でもやっぱり「高校野球」は特別です。
高校球児の夢の舞台、甲子園。
本当ならその甲子園に立てたはずの32校。

夏は各都道府県の代表校が出場するけど、春は各地区から選ばれた学校が出場出来るので、同じ県から複数校出られるのも春ならでは。
そして、今年は石川県から星稜と日本航空石川の2校が出場だったのに・・・。

全てはコロナのせい。


奥川くんもコメントを出しています。
辛いけど誰にもどうする事もできません。
自分でどうする事も出来ない事態は潔く諦め、自分でどうにか出来る事ならその為に一生懸命頑張る!!
選手の皆さんにはこれからも頑張ってほしいです。


注文していた奥川くんのグッズが届きました☆
同郷の人間として少しでも売上に貢献しなくては!!
右2つは受注生産品なので注文から1ヶ月以上待ちました。一番左は結構質が荒い(笑)
タオルばっかり買ってどうするんだって感じですが(笑)

このタオルです↓
うん。今度から辛い時はこの「耐えて勝つ」タオルを見て頑張ろう!!私の場合は何に勝つのかわからないけど(笑)


つい最近ではロッテ佐々木くんとのコラボ商品も。こちらも期間限定の受注品でした。
このブランケット、可愛くないですか!?写真ではなく投球フォームの「イラスト」なのが良い。ということでこれも買いました(笑)
なぜかライブとかのグッズでもタオルって買っちゃうんですよねぇ~。
まぁ、昔はロックのライブによく行っていたので普通にグッズのタオルを首にかけてましたが、K-POPのライブではタオル買っても使うことはないですね(笑)ただのコレクションになってます。あ、でも最近はあんまり買わないかも。



そのK-POPですが、こちらもコロナのせいで開催見送りとなったヨンジェペンミですが、ヨンジェのコメント動画が出ました。
「韓国と日本、離れていますが 僕はいつも皆さんの側にいます。」

あ~!!ヨンジェに会いたかった~(ToT)

CSスペシャプラスで放送しているエムカは韓国放送から約5ヶ月遅れの放送なんですが(-_-#)、今週、丁度ヨンジェ出演回だったんです。
その放送見ながら、「本当なら来月ヨンジェに会えたのになぁ」「Forever Love生で聴きたかったなぁ」とか虚しさばかりが募りました。

しかも、開催見送りということでチケットは払い戻しになったんですが、私のタイミングが悪すぎて最悪でした・・・。

チケットを発券した店舗で払い戻しをするんですが、
なんと、私がチケットを発券した店舗(ファミマ)が無くなってました!!( ; ゜Д゜)
なんでよりによって私が発券した店舗なの・・・(-_-#)

3月5日に、振替公演も発表され「購入したチケットはそのままお手元にお持ちください」と案内が出たので、9日にそのファミマでチケット発券しました。
すると発券したすぐ翌日の10日に開催見送りで払い戻しとなりました。
なので先日そのファミマに行ったら、道路沿いの看板も無く、店の外壁も真っ白になってました。でも「テナント募集」でもなく取り壊しでもないので結局どうなるのか???
9日にチケット発券していなければ・・・(-_-#)
確かに発券しに行った時に、店の入口に貼り紙があったんですがちゃんと読んでいなかったんです。まさかこんな事になると思わなかったので・・・。

ということで、店舗での払い戻しが出来ず、郵送による払い戻しをするしか無いんですが、何度も郵便局に行かなきゃいけないのが面倒!!しかも、返金されるのが払い戻し期間が終了してから3~4週間後。遅い・・・(-_-#)
まぁ、忘れた頃にお金が手に入るのもいいか(笑)

そう言えば、B.A.Pの活動休止前に発表されていた日本ツアーも中止で払い戻しになり、その時も今回と同じ郵便局での対応でしたね(チケット発券期間前だったけど)。
当時はライブは東京だけじゃなく大阪にも行っていたし、大阪は知り合い2人分2公演のチケットも取っていたから、確か総額10万円近く郵便局で返金してもらったなぁ。


とにかく、今はコロナのせいでエンタメ、スポーツ等あらゆる界隈がストップしています。経済に及ぼす影響もはかり知れません。
しかも感染がアジアから欧米に拡大して世界的なパンデミックとなりました。

2020年が始まって3ヶ月。まさかこんな年明けになるとは・・・。