K-POP 一寸先は 闇ばかり(川柳) | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

もう11月です。2019年もあと2ヶ月しかありません!!毎年の事ながら1年が早すぎる・・・。

昨日は夜寒くて初めて暖房をつけました。
夕方も5時にはかなり暗いです。



特に最近K-POPに関して思うこと。

「一寸先は闇」

ここ最近の一番ビックリしたK-POPニュースは何と言ってもモンエク、ウォノの脱退ですね。カムバしたばかりなのに!!
少し前にも別件で謝罪する騒ぎ!?があったばかりで今度はまさかの脱退、契約解除!!展開が早すぎて衝撃でした・・・。
更には麻薬疑惑まで・・・( ; ゜Д゜)

日本のツイッタートレンドもその日は全てウォノ関係でした。
日本のトレンドにも入る「ハンソヒ」( ;゚Д゚)
もうこの人、凄すぎて言葉も出ない・・・。


今回のウォノにしてもiKONのB.Iにしても、脱退決定があまりにも突然で早すぎて、メンバーはもちろんペンが可哀想すぎます・・・(>_<)
なかなか受け入れられないですよね。

特に今年は「K-POP界の厄年か!?」と思うくらい色んな事、特にメンバーの脱退がいつも以上に多いですよね。
しかも、有名グループ(ベテラン)の脱退が多いので尚更衝撃でした。

私がよく見ているサイトにこんな記事が有りました。
↓↓↓
2019年グループを脱退したK-POP男子アイドルまとめ

"自分の推しは今後大丈夫なのか"・・・K-POPペンは不安な日々ですよ。



そんな中、ほっこりするじゅのんのツイッター
この文はじゅのん本人の言葉なのかはわかりませんが(笑)、「心配しちゃうから具合悪くなったらダメだよ!」なんて可愛すぎる!!
確かに今、周りでも体調崩してる人結構いるから気をつけないと。
じゅのんの写真も可愛い♡


サイン会でデヒョンのCDを持つヨンジェはこの前載せましたが、

今度は、ヨンジェのCDを持つデヒョン♪

色々写真を漁っていたら、すっごく格好いいオプの写真が!!素敵♡



昨日、生田斗真主演のドラマ「俺の話は長い」で高校の偏差値の話が出てきたんですが、ふと、自分の母校の偏差値って!?と気になったので、「石川県 高校 偏差値」で調べてみました。そのサイトには他にも色々学校情報が載っていたり、在校生・卒業生・保護者の「口コミ」が、なかなか面白かったです。「生」の声ですからね。他校の口コミも「へぇー、そうなんだぁ」と、興味深かったです。

その口コミによると、私の母校は校則が厳しいらしいです。私が在学中は別に厳しいと思ったことは無かったけどなぁ。
頭髪検査は有ったけど、メイクしてスカート折り曲げて短くしてるギャルっぽい子はいたし、3年にもなるとピアス開けてる子もいたし(学校では透明の樹脂のやつを付けてる)、携帯も使ってたし(当時はまだスマホは無い)。
口コミ見てると、どれも禁止事項で、昔よりも校則厳しくなってる感じでした。

"携帯"で思い出したんですが、高3の時、私の席が一番前でしかも端ではなく真ん中、先生の真ん前の時があったんです。
ある日、授業中にバイブが鳴り、携帯にメールが来たんですが、そんな時間にメールが来ることなんて無いので何だろう?と思い、先生が黒板の方を向いてる時にこっそりメールを見たんです。
そのメールは通路を挟んで隣の席の友達からで、「○○(←先生のあだ名)鼻毛出てる!!」という内容で、授業中に吹き出しそうになりました(笑)
一番前の席だからこそ"鼻毛"まで見える(笑)
授業中に、それも先生の目の前でこんなメール送ってきた友達にビックリ(笑)

そんな事もあったなぁと懐かしくなりました(笑)



今日は高校サッカー石川県大会の決勝でしたが、鵬学園が星稜を破っての優勝!!星稜負けました・・・(×_×)
星稜サッカー部は直前にゴタゴタがあり、選手達が可哀想だなぁと思っていましたが・・・。

そして、決勝戦は応援席の奥川くんがカメラに抜かれてました(笑)有名人はどこに行っても撮られます。
でも残り少ない高校生活、楽しんでいるみたいですね♪
またサッカー部のユニフォーム着て、メガホンまで使ってちゃんと応援してる(笑)

しかも、髪型がちょっと変わってる!!サイドが短くなってちょっとオシャレになってませんか!?(笑)
少し前はこれ
↓↓↓

気になることがあるんですが、高校球児って、基本小学生くらいから野球を始めて、中学→高校とずっと坊主頭じゃないですか。そして、高校での部活が終わり、もう坊主にしなくてもいいってなったら、髪型どうしていいのか悩まないのかなぁって思うんですよ(笑)
ずっと坊主しかしてないと、少しでも髪が伸びたら違和感あるだろうし、坊主以外の髪型も想像つかないんじゃないのかなって。←余計なお世話(笑)

去年の星稜高校卒業式
髪が伸びた3年生の中に一人坊主頭の2年生奥川くんが混じってる(笑)しかも学ラン脱いでるし(笑)
あ、林監督もいますけどね。