ナム・ウヒョン「植木日2」in JAPAN | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

今日、19時から放送のラジオ「秋の夜長にナム・ウヒョン2」を聞いてウヒョンに浸っていたら、"早くウヒョンのレポを書かなきゃ"と思い立ちました。
今更ですが・・・。

ライブからもうすぐ1ヶ月たちます。
ウヒョンの日本初ソロコン!!
前回の「植木日」が台湾、マカオで有ったのに日本が無かったことが地味に・・・いや、すごくショックで。
まぁ、woollimはピニの2nd ワールドツアーでも日本外してますからね・・・(-_-#)
なので、"念願の!!"ライブでした。

今回はきっと兵役前最後の日本活動だろうから、本当に本当に日本に来てくれて良かった!!


ウヒョンのソロコンを一言で表すなら、

 행복한 시간
(幸せな時間)

この一言に尽きます。


ピニ、B.A.Pの活動が無いことで最近の私のK-POP活動もほとんど無く、有ってもペンミばかりだったので、待ちに待った「ライブ」は本当に久しぶりで楽しみでした☆
(正確にはウヒョンのライブの数時間前にLovelyzのライブにも行ったんですが(笑)、その話はまた後日)


場所は豊洲PIT。1月のホヤ以来です。




=セトリ=
Stranger
Rain
향기
You're My Lady
Flower
Cactus
사랑해
Crying Baby
I Swear
She's Back(JPN)
Man in Love(JPN)
Gravity
I Hate
넌 나만 바라봐
끄덕끄덕
너만 괜찮다면
Everyday
Smile
Hold On Me
지금 이 노래
Stand By Me


まず、今回のライブは事前に座席有りかスタンディングかわからず、「整理番号順に中に入る」という事しか公表されていませんでした。

実際中に入ってみると1日目は全て座席有りで、空いてる好きな席に座るというグクペンミと同じスタイルでした。

でも、2日目は前方は座席有りで後方段差2段分はスタンディングでした。

私は1日目は整理番号400番台で、ステージ左側の通路横の席に座ることができましたが、2日目は900番台で、空いてる座席が無く(もし有ったとしても見つけることはほぼ不可能だし、本人はその場にいなくてもその人の分の場所取りしてる人もいたので)、自動的にスタンディングエリアへ・・・。
もうこのスタンディングが最悪すぎてライブ自体は最高だったのに楽しさ半減でした。

始めから「後方はスタンディングの場合有り」という告知がされていたり、それかオールスタンディングなら後方でも文句も有りませんが、前方の座席有りの人と同じチケット代を払っているにも関わらず、普通のライブの「立見」扱いで、ステージも見にくく、喉が渇いてもぎゅうぎゅう詰めでしゃがむことすら出来ず水分補給も出来ませんでした。
それでも私は関係者席の隣の、横がバーだったのでまだマシでしたが、スタンディングの真ん中の方とかは本当にステージが見えない人もいたと思います。ご年配の方も結構いらっしゃったので、それなら前方スタンディングで後方を座席有りにした方が良かったのでは?と、2日目の席に関しては不満しか残りませんでした。


さて、不満はこれくらいにして(笑)

とにかくウヒョンは最高でした!!
えーと、私がウヒョンに会うのは横アリのピニのペンミ以来!?
すごく久しぶりだったので、ときめきました☆
ウヒョンが出てきた瞬間の「うわぁ~」という興奮と高揚感。

初日は久々だから会場中のスピも気合いが入ってるというか、エネルギーが凄かったです(笑)

バラード曲も、ダンス曲も、ハードな曲も、それぞれ全てが魅力的で、見ている人を本当に惹き付けます。当たり前ですが全曲生歌!!
ウヒョンの声って何て心地良いんだろう♪
個人的には「끄덕끄덕」「Everyday」をやっと初めて生で聴くことが出来たのが嬉しかったです。
あとは「지금 이 노래」がすごく感動的で・・・。




特に初日はウヒョン、すごく泣いたんですよ・・・(ToT)
2日目は最後の方だけ号泣?でしたけど。
昔からウヒョンはしょっちゅう日本でも泣いてたんですけど(笑)最近はそもそもイル活自体が無いし、有ってもペンミとかだったから泣くことは無かったんです。
初日は「너만 괜찮다면」の最後の部分が感極まって歌えなかったし、「지금 이 노래」とかでも確か泣いてましたよね。「歌詞が悲しい」って言って。
ラストの曲「Stand By Me」では初日だけ最後にサランヘコールが起きて、ウヒョンエンディングなんて泣きながらトボトボとステージから消えて行って
「えっ!!何!?この終わり方は!!」
ってビックリしましたもん(笑)
感動感動の初日でした(ToT)



MCでは日本語をすごく頑張ってくれていたんです。
もちろんまだまだ不自由ではありますが、一生懸命自分の言葉で話そうという気持ちが伝わってきました。
ウヒョンて日本語しゃべる時に語尾に「ね」をよく付けるんですよ。それが可愛くて。
ライブが終わってしまうのが嫌でずっと時間を稼ごうとしてる所とか、もういとおしすぎる!!

日本に来るのが遅くなったことを謝っていました。ウヒョンもその事を気にかけてくれていたのが嬉しかったです。


あ、それから「Hold On Me」ではサビの所で

남우현 서랑해 남우현 행복해 넘우현 Hold On Me

という掛け声があるんですが、その掛け声をウヒョンが本当に嬉しそうにニヤニヤしながら聞いてるんですよ(笑)
そんな嬉しそうなウヒョンを見たらスピもそれだけで嬉しくなるし幸せですよね。

ピニメドレーでは「She's Back」と「Man in Love」を日本語バージョンで歌ったウヒョン。ソウルでは「그 해 여름」も歌ってたから楽しみにしてたのに日本では歌わなくてすごく残念!!(>_<)大好きな曲なのに・・・。
でもMCでは「何の曲を聞きたいですか?」と言って、「Beautiful」をスピと合唱したり、「Be Mine」日本語バージョンを歌って自分で「メガヒット曲ね♪」と言ったり、スピとの時間を楽しんでいました。

曲中に2度、客席に降りてくれたんですが、初日は通路横で後ろも通路だった為に何度もウヒョンが通って、我ながら最高の席を選択したなと(笑)
2日目は後ろのスタンディングでしたが、2回目に客席に降りた時は一番後ろまで来てくれて少しは報われました。

もう少しでウヒョンからボール貰えそうだったんてすけど、こういう時「私が!!私が!!」ってガツガツ行けないタイプなので直前で手を引っ込めちゃいました(笑)なので私の前の人がボール受け取ってました。




今回のライブで、改めてウヒョンはピニが、そしてスピが大好きなんだなぁと思いました。

個人的な感想としては、ウヒョンの髪型や気合いの入り方、MCの内容等々総合的に見て2日目より初日の方が良かったです。

あ!でも2日目だけフォトタイムが有ったんですよ!!
スピとの時間が惜しくて時間稼ぎをしているウヒョンがスピに「何がしたいですか?」と聞いたら、まず「記念撮影」と言った方がいて、そこでカメラマンが来て写真撮ったんですが、なぜかその写真まだどこにもアップされてないですよね(笑)
でも、これまだライブ本編だったからスローガン企画のスローガンも出してないし、タイミング的にはアンコールで記念撮影して欲しかったです。その写真が公開される日は来るの!?
そして、その後に「フォトタイム!」と言った方がいて、急遽フォトタイムになったんですが、なんせスタンディングエリアからは遠くて良い写真(というか動画)が撮れるはずもなく・・・。初日にフォトタイム欲しかった!!と心から思いましたよ(-_-#)
撮った動画のスクショ。後方からはもはやスクリーンでしか本人を確認できない(-_-#)


初めての日本でのソロコン。
次、いつ日本で会えるかわからないけど、その時まで、この「植木日2」で植えた「나무(木)」を大切に育てていきたいです。
そして、また会える日が来ますように☆

素晴らしい、最高な、そして幸せな時間をありがとう、
ナム・ウヒョン!!