星稜、立派な準優勝!! | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

優勝した大阪履正社、本当におめでとうございます!!


でも

悔しいです・・・

またしても石川県民の夢が打ち砕かれました。
ここまで優勝に近づけたチームはありませんでした。
"今年こそはいけるかも!"と思ったんですけどね・・・。
神様はどこまでも石川県民に試練を与えるのね・・・(T_T)


それでも
準優勝という立派な素晴らしい結果を残してくれた星稜野球部に心から感謝です!!
みんな、すごくいい顔してます!!
彼らのこの笑顔を見て、私の気持ちも少しは晴れました(T_T)


だけど、今日はエース奥川くんが不調でしたね・・・。
素人の私が見てもわかる程、初回からいつものキレやコントロール力がありませんでした。
やっぱり中1日では疲れが取れませんよね。
出来ることならベストコンディションで決勝を戦わせてあげたかったなぁ・・・。
表情も、たまに笑顔はあったものの、ほぼ曇りがちだったのがそのまま投球に表れていました。
それでも、三振は取れていたし、153キロを出したのはさすがだと思いました。

攻撃も、焦りからかもったいないミスが多く、流れも悪かったです。
だけど、同点に追い付いた時や、最後9回裏などは"もしや!"と思わせるプレーがあり、最後までわかりませんでした。

奥川くんが本調子ではなかったけど、それでも"奥川対策"をしてきた履正社がしっかり結果を出したのはさすがです。

「タラレバ」は意味がないけど、もし春のセンバツで星稜が履正社と対戦していなかったらここまで徹底されることはなかったでしょうね。
履正社の監督が優勝インタビューで「奥川くんにはチームを大きくしてもらった」と言ってので、あの試合がなければ・・・なんて思ったりもしました。

最後まで「必笑」を実践した星稜ナイン。
奥川くんもインタビューまでは笑顔を見せていたけど、その後はやっぱり泣いてましたね(ToT)ツイッターのトレンドに"もらい泣き"がありました(笑)キャプテン山瀬くんが泣き崩れたのも見ていて胸が苦しかったです(>_<)
奥川&山瀬の、小学生からのバッテリーをもっと長く見ていたかったなぁ・・・。


奥川くんのインタビュー。記事を読んで泣きそうになる・・・(T_T)


物凄いプレッシャーの中で戦った奥川くん。相当苦しかったんだね(>_<)もっと泣きそうになる(T_T)


更には星稜OB、松井秀喜の"さすがだな"というコメント


もう一人の星稜OB、本田圭佑のツイート。投稿時間からして、リアルタイムで結果を知った?


最後に・・・

正直私はサッカー派です。
それでも高校野球には別格の思いがあります。
今年は特に地元・星稜が決勝まで進んだこともあり、いつも以上に私も熱狂しました。
「やっぱり青春っていいなぁ~」(笑)

ここまで素晴らしい試合をし、感動、夢を与えてくれた星稜は石川の誇りです!!

準優勝おめでとう!!
お疲れ様でした!!
そして、ありがとう!!
胸を張って金沢に帰ってきてね!!
※私も奥川くんの事ばかり言ってますが、実は知田くんが好きでした(笑)あまり笑わないけどコツコツ職人タイプみたいで・・・(笑)