いよいよ明日! | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

明日は夏の高校野球の決勝戦です。

星稜が決勝まで来ました!!
♪ヽ(´▽`)/

準々決勝の仙台育英戦は予想外の大量得点で17-1で快勝し、準決勝では中京学院中京を9-0で退け遂に決勝まで残りました(ToT)
初戦を見て打撃が今一つかなぁと心配していたらここに来て絶好調!!
奥川くん以外のピッチャーもしっかり結果を残しています。

でも・・・決勝の相手は大阪の履正社。正直明石商が良かったな・・・。
履正社とは春の選抜の1回戦で戦い、その時は奥川くんの好投(17奪三振)で星稜が勝ちましたが、だからこそ履正社は「打倒星稜、打倒奥川」で相当練習、研究してきてるだろうし、"リベンジする!"という並々ならぬ強い思いがあるはずです。更に準決勝ではエースを温存しています。

一方の星稜は、奥川くんが準決勝は省エネモードとは言え先発で7回まで投げたので、中1日では十分に疲れが取れないと思います。なのでコンディションが少し不安なのと、これは私の勝手な偏見ですが、石川県って"ここぞ!"という時に力が出しきれない傾向が多いような・・・。

何となく履正社の方に分があるかなぁという感じですが、でも、ここまで来たら後は気持ちで負けないように最後まで精一杯戦ってほしいです!!

ただ・・・。1ついいでしょうか!?
履正社は学校として夏の初優勝がかかっているけど、何よりも大阪勢は春夏合わせて24回も優勝しています。そして、去年の優勝校も大阪です。
それに対し、星稜は春夏合わせて"石川県勢初!!"の優勝がかかっています。
石川県民の悲願なんです!!(ToT)(ToT)
これを逃すともう・・・。
なので大阪府さん、今回だけは優勝旗を譲って頂けないでしょうか!!!!(ToT)(ToT)


因みに24年前、星稜は決勝まで行きましたが帝京に敗れて準優勝。
この当時まだ小学生だった私は(この時の年を言うと年齢がバレるので言いません(笑))、もちろん悔しかったけど、帝京は強いから負けても仕方ないと思っていましたが、今年は違います。優勝が狙えるチームなんです!!


明日はありがたいことに仕事が休みです。
お昼ご飯は金沢カレーを食べよう(笑)
スーパーでカツでも買って来てカツカレーを食べて試合に備えよう!(笑)

はぁ、なぜか私が今から緊張してドキドキしてる(笑)


~余談~
ツイッターで「奥川くん」と入れると・・・
「かわいい」が出てくる(笑)

確かにかわいいですよね(笑)
スーパーマンの様なガッツポーズ(笑)
準々決勝後のインタビューで、後輩の荻原くんに「(奥川先輩には)自分が惚れるようなピッチングをしてほしいです」と言われて軽くパシッと突っ込みを入れる所、準決勝5回裏の打席では豪快に空振りしてクルクル回って笑ってる姿、8回からレフトに回り、9回の守りでは2度もフライが自分の所に飛んできてキャッチした時の笑顔、とか(笑)
そして、実は泣き虫なところも(笑)

面白いツイート見つけました(笑)
↓↓↓

明日はどんな結果になっても泣いちゃうかな???


もう1つ星稜ネタ。
昔、私が金沢にある某有名ホテルで客室係のバイトをしていた時、ある日、そのホテルで松井秀喜の催しがありました。

私が仕事を終えて帰る時に従業員用エレベーターに乗ったら、「松井秀喜様」と名前が書かれた大きめのカードが付いている、籠に入った花を持ったスーツ姿の方がいたんですが、名前の「秀喜」の「き」の字が「樹」になっていたんです。なので、私が「あのぉ、漢字間違ってますけど・・・」と教えてあげました(笑)

あの時私が間違いに気づかなかったらどうなっていたんだろう・・・。まぁ、きっと最終的に誰かチェックしますよね?
だけど、石川県民として松井秀喜の名前を間違えるとは!!と、モヤッとしたのを覚えています(笑)


=追記=
星稜出身、サッカーの本田もツイートしてます!!
※でも出身は大阪だよね(笑)

石川テレビのテレビ欄