高校野球 | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

あ、暑い・・・(>_<)
台風の影響もあるのか今日の予想最高気温37度、明日なんて38度!!( ; ゜Д゜)
もう嫌・・・(-_-#)


この暑さの中、連日甲子園では高校球児たちが頑張っています。

今年は石川、富山、福井の北陸勢が全て3回戦進出を決めました☆
しかも16日はその北陸勢が同じ日に試合があります。
北陸なんて地味だし、雪国だからスポーツに関しても不毛の地みたいな捉え方されてるかと思いますが、こうやって活躍してる姿を見るのは本当に嬉しいです!!
(それでもサッカーは石川、富山が日本一、野球は福井が春に日本一になったことあります)

特に私の地元、石川の星稜は知名度も高いしいつも注目はされるんですがなかなか結果を残せていないんですよね・・・。
いつも話題になるのは対箕島や対明徳といった、星稜が負けた試合。
まぁ、負けた試合でこれだけ記憶に残るのもある意味すごいのかもしれませんが・・・。

今年はピッチャーの奥川くんが注目されています。
全国の強豪校って各地から良い選手が集まるけど、奥川くんは宇ノ気出身の石川県人なのも地元としては嬉しいところ。
やっぱり星稜のユニフォームは特別だなぁ。
恵まれた体格だけど顔はかわいい(笑)

ただ、次の対戦相手は智弁和歌山・・・(-_-#)
ここまで来たらどこと当たっても強豪なので仕方ありませんが智弁和歌山か・・・。
もし智弁和歌山じゃなくても明徳と当たってたわけで、強豪揃いのブロックです。
かなり厳しいですが健闘を祈ります!!