話題いろいろ | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

グクのエッセイ本、何日か前によう~やく届きました!!あと数日遅かったら問い合わせようかと思ってましたよ・・・(-_-#)

【表】

【裏】

まだ読み始めていないし、当たり前ですが全て韓国語なので辞書片手に時間がかかりそうですが、何とか最後まで読んでみたいです。
チラッとだけ目を通したんですが、結構色んな事、B.A.P時代には語れなかった事などが書いてありそうで面白そうです。


デヒョンのインスタ
今でも「BABY」と言ってくれるデヒョン♡

あれ?この子って女の子でしたっけ?(笑)
2年前のこの子ですよね。
↓↓↓
てっきり甥っ子かと思ってた(笑)
でも今写真をよく見たら薄~いピンクの服着てる?
デペンなのに適当な私(笑)

もうこの時から2年近くたったんですね・・・。


でも、韓国語って、
「형、오빠、누나、언니」
とか、日本語には無い、性別で違う細かい言い方があるのに、甥と姪はどちらも同じ
「조카」
で、区別無いの何でですかね!?
※一応区別が必要な時は姪を「조카딸」と言うそうですが。


ヨンジェのインスタ
最近のヨンジェ、可愛すぎるんですけど(笑)
この写真はすごく幼く見えますね。



今、K-POPペンの間では昨日最終回を迎え、デビュー組が決まったプデュXの話題で持ちきりかと思いますが、なぜかプデュのボーイズ版には興味が無い私。世間から取り残された感が有りますが(笑)

これまでもプデュはシーズン1、48は全部見たんですが、シーズン2は途中で見るのやめたのでいまだにWanna Oneの一部のメンバーの顔と名前一致してないし(笑)
Wanna One自体にもそれ程興味は無かったんですが、曲は好きでしたよ。

今回のプデュXはwoollimから6人も出ていたけど、最終的にはミョンス似で話題になったチャ・ジュノ1人だけ選ばれたんですね・・・。


今回も色々ドラマがあったようですが、皆さんお疲れさまでした!!



1週間近く前ですが、こんなニュースが!!

金沢の銘菓、「ビーバー」が
まさかの世界デビュー!(笑)

いやぁ~、ビックリしました!!
ビーバー始まって以来の注目度!!

私のブログでも過去にビーバーの事を書いたと思うんですが、本当に美味しいですから(笑)

そのビーバーが先月から全国デビューしたらしく、関東に住んでいる私の姉も「カルディでビーバー見た!」と興奮気味に教えてくれました(笑)

ビーバーは現在、「オリジナル、カレー味、白えび味」が有ります。
個人的にはやっぱりオリジナルが一番かな♪

だけど、
1つ言わせてください!!
八村選手は富山出身、白えびも富山名物ですが、
「ビーバー」は石川県のお菓子ですから!!!!
同じ北陸でも八村選手の"地元"ではないですから!!

以前は別の会社でしたが、今は「北陸製菓」がビーバーを製造販売しています。
その北陸製菓は元々ビスケットなどが有名で、私が金沢で住んでいた時の家からまあまあ近い場所にあったので、下校時間とかには風に乗って美味しそうな甘~い香りが漂ってたのを思い出します。

地元のビーバーが有名になるのは嬉しい反面、ちょっと淋しくも感じます(笑)
一時の流行りで終わらず、北陸以外でも長く愛されるお菓子になって欲しいです!!

ちなみに、金沢では「おかき」の事を「かきやま」と言います。


北陸つながりで、ドラマ「偽装不倫」第1話で気になった"北陸Tシャツ"!!(笑)
"北陸"という地味な地域を敢えてTシャツのデザインにするとは(笑)



今日は話題がバラバラですが・・・。
最後に。
以前ブログで今期の日本のドラマは韓国ドラマのリメイクが2つと書きましたが、テレ朝の「サイン」もだから3つなんですね。
テレ朝のドラマって何か存在感薄いから知らなかった・・・(×_×)