ソンミ、日本公演行って来ました☆ | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

5月23日に行われたソンミのワールドツアー「WARNING」の日本公演に行って来ました☆


場所は渋谷にあるTSUTAYA O-EAST。
立地はいいんですが、なんせ"ラ○ホテル街"にあるので初めて行くとちょっと戸惑います(笑)


そして、ここってドリンク代600円なんですね・・・(-_-#)てっきり500円かと思ってたら「ドリンク代600円」の貼り紙があって慌てて財布の中身を確かめましたよ。

前までは「ドリンク代500円」が一般的だったけど、最近は
"酒税法の一部改正と諸物価の上昇"
が理由でドリンク代を値上げする所が多いみたいです。
だけど、"酒税法"と言われてもお酒頼まない人にとっては全く関係ない話ですよね!?
ソフトドリンクの人は500円でお酒の人は頼む時に100円追加とかでいいのに・・・。
「ワンコイン」じゃないのは正直面倒。


さて、ソンミのライブですが

すごく楽しかった!!o(^o^)o


これまでソンミは生で2回だけ見たことあったんですが、日本でライブがあったら行きたいと思っていたので叶って良かったです☆

好きな理由は楽曲の良さと、パフォーマンス力の高さです。

ソンミのパフォーマンスは
"COOL、SEXY、POWERFUL and HOT!!"
なんですが、日本語話すとすっごくキュートなところが魅力的です♡

MCは、韓国語や英語も喋っていたけど、日本語もかなり頑張って喋ってました(もちろんモニター有りだけど)。
たまに間違えて「うーん(´ヘ`;)」ってなってる所がまた可愛い!!(笑)
でも日本語の発音は綺麗でした。


会場の中(客席)には、2階から入りました。
私の整理番号は良くもなく悪すぎもせず・・・といったところだったんですが、2階から入って1階のスタンディングを見下ろしたら、もう結構半分くらいは埋まってるように見えました。

1階に降りるかそのまま2階で見るか悩んだんですが、私はダンサーを含めた全体的なパフォーマンスが見たいのと、客は男性(それもおじさん)が結構いたのでそれを考慮して2階で見ることにしました。
(もし普通に1階から入ってたらそのまま1階にいたかも)
近さと一体感を味わいたいなら断然1階だけど見やすさでは2階ですね。

2階席は一番前が椅子有りで座っての観賞なので、そのすぐ後ろの立見はあまり前の人が邪魔になることはなくてとても見やすかったです。
出来れば正面が良かったけど、正面は既に埋っていました。そして、正面の椅子席は「関係者席」でした。"あなた達関係者なの!?"って感じの若い女の子達が座ってました。
そう言えば、ピニの代々木の時も"ピニの事知らないよね!?"といった感じのモデルみたいな女の子達(日本人)が関係者席にいたのを思い出しました(笑)


私の場所からはこんな感じ。

今回のソンミのライブ、

なんと撮影OKでした!!

1階は最前じゃないと前の人の頭が邪魔で撮影しづらいし、足元が見えないじゃないですか。なので2階にして正解でした♪

ただ、せっかくの機会なのに私のスマホはズームにするとボケるし、カメラ機能がイマイチ(笑)
まぁ、でもダンサーを含めた全体のパフォーマンスが撮れたので良かったです。

ダンサーと言えば、ソンミのバックダンサーには東方神起やSMのグループのバックダンサー等もやっている、"K-POPのダンサー"では有名な方もいるんですよね。
AURAの주희さんと민주さんは日本でも人気じゃないですかね???
なので、そのダンサーさんのパフォーマンスも楽しみだったんです。

ソンミとダンサー  (ミンジュさんのインスタ)


曲はやっぱり「가시나」が一番盛り上がりましたね。
アンコールでも歌ったので2回聴けました。

MCでは、日本人は静かだと聞いていたのに凄い盛り上がりだったのでそれにビックリしたと言ってました(笑)
そう言えば、昔もよく洋楽のアーティストが同じ事言ってたなぁ。
バラード曲では確かに静かに聴くのが日本のスタイルだけど、でもそもそも日本人がライブ中静かって誰が言い出したのか知りたい(笑)どうしてそういう噂になったのか気になりますよね。

他にも、「帰りたくない」「日本に来て良かった」という言葉が嬉しかったです。


撮った動画のスクショ(肉眼ではこれより近かったです。そして画質の荒さ(笑))
↓↓↓


凄く楽しめたし良かったんですが、ただ、全然2階を見てくれなかったからそこがちょっと残念だったかなぁという感じです。
最前列の人はペンサ貰いまくりで、大サービスでしたからね(笑)

あと、MCの時に「イルボンデビュー!イルボンデビュー!」と何度もずーっと叫んでた男の人が正直ウザかった(-_-#)ソンミもちょっと困ってましたよね・・・。
私としては日本デビューして変に日本語曲にされるよりはこうやってたまに日本でライブしてくれる方がよっぽどいいです。



ソンミのツイッター


インスタにも同じ写真

「お前達」www

こういう所も含めて「ソンミ様!!」って感じですね(笑)

ライブ中も「また日本に来る」と言ってくれたので、また行きたいなぁ~。
少しでも興味がある人は是非見てほしいです☆