バン・ヨングク ペンミ行ってきました☆ | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

5月8日にZepp東京で行われたグクのペンミに行ってきました!!

久々に生で聞いたグクの低音は
心に響く
心に染みる
心地よい

やっぱり素敵なアーティストだなぁという感想!!

ただ、帰ってきて体調崩してます・・・(-_-#)
と言うのも、1部はZeppの空調が利きすぎでペンミの間ずーっと凍えていたので、案の定!?風邪引きました(ToT)1部が終わったら周り方たちと「寒かったですね」と言ってました(笑)
2部も最初は寒かったけど、途中で寒くなくなりました。


それから、運営に物申す!!
なぜ事前にグッズの案内を出さない!!
当日、11時前に会場に行ってみたら10人も並んでいなくて、まだスタッフも全然いなくて何も準備されていなかったんです。
なので一旦その場を離れ、知り合いと合流してお茶してました。
ガチャのスタートが12時からだから、もしグッズがあるなら、それとグク本人が告知した写真集の販売があるなら同じ時間かなと思っていたので、12時15分くらいに会場に戻りました。
そしたら、やっぱりグッズあるじゃないですか!!しかも写真集の他にも、サイン入りCDまで有りました。
どうしてもっと早くHPに載せてくれなかったのか疑問。



で、12時開始のはずがスタートしたの12時45分頃!!

そのせいでお昼食べる時間がなくて、お腹すいたまま昼の部の開場時間!!

私、グッズの販売を予定通りの時間に始めてくれないの本当に許せないんですよ(笑)
「○時開始」って告知するなら、ちゃんとその時間に間に合うように準備しろ!!っていつも思います。
『時間は守りましょう!!』


さて、ペンミです。
始めにドキュメンタリー「Something To Talk About」を興味深く拝見しました。

音楽の制作作業しているグク、お酒飲んで語っているグク、テニスやバスケするグク、掃除機かけてるグク・・・本当に色んなグクの姿が見れます。B.A.Pの時には見せなかったタバコを吸ってる姿とかも。

インタビューでは、プロデューサーや作曲家、いつもの強面フォトグラファーさん、それからSLEEPY兄さん、dindinに加え、ヨンジェのインタビューも有りました。何でB.A.Pはヨンジェだけだったんだろう???

それから、衝撃的とまではいかないけど結構生々しい話もしてます。病気の事とか。
あと、やっぱりB.A.Pの時はリーダーとして、曲を作る人間として、プレッシャーや責任がすごく大きかったんだなぁと感じました。
「幸せじゃないのに何で笑わなきゃいけないのか」「外に出たくないし、死にたくなるし、消えてしまいたい」という言葉はちょっとドキッとしましたね・・・。
だからこそ、今ソロとして肩の荷が下りて前よりも笑顔が増えたんだなと。

このドキュメンタリーの監督も言っていましたが、「スター バン・ヨングクではなく、人間バン・ヨングク」がよく表された作品でした。

ドキュメンタリーの最後には、グクのお母さんとティガーも出てきてほのぼのしました(^-^)
グクがお母さんに、「お母さんにとって僕はどんな息子?」と聞いたり、お母さんが「タバコやお酒は控えてほしい。ラーメンばっかり食べるのもね」という息子の健康を心配する母親らしいコメントも。このやり取り、微笑ましかったです♪


ドキュメンタリーの上映が終わると、MCのイ・テガン、主役のグク、それから監督の3人のトークでした。
試写会みたいな感じでしたね。


★質問コーナー
ペンからの質問に答えるコーナー。
1部では「セクシーなポーズを見せて」とか「初恋の話を聞かせて」というものがあり、グクの初恋は高校の時、自分から好きだと言ったそうです。その時の事を歌ったのが「I Remember」。

2部では「ダンスが見たい」ということで可愛いダンス、「好きなタイプは?」には、マナーのある人、自分を尊重してくれる人と答えていました。

★ゲームコーナー
1部は「ジェスチャーゲーム」で、チケットの半券で選ばれた5人がステージに上がり、グクのジェスチャーを当てる。
お題は「引きこもり」「マリリンモンロー」「レディガガ」「チンパンジー」「鳩」など。「鳩」のジェスチャーがすごく面白かったです!!う~ん、文では上手く説明できないから動画ないかな・・・(笑)
で、当ててほしいグクは回答者のペンに「本当にファイト!」と言ってファイトのポーズを毎回してました(笑)

2部は「グクに関する○×クイズ」で全員参加。間違えた人は席に座り、最後まで残った人が勝ち。結局最後は残った2人でじゃんけんで決めました。
私、結構いいところまでいきましたよ!(笑)
「カレーはご飯から食べる。○か×か」で「×」にして間違えましたが(笑)



★セトリ
HIKIKOMORI
여행
Coming Home
야해
See you later

残念ながら「YAMAZAKI」は歌いませんでした・・・(T_T)大阪は最終日だからもしかして歌ったりして???

ちなみにこの衣装は2部で、
1部はこちらの衣装
↓↓↓

「야해」では途中セクシーなウェーブダンスで会場から大歓声!!(笑)それを聞いて恥ずかしそうに、でもまんざらでもない感じで、嬉しそうに笑いながら踊ってました(笑)歌の後、イ・テガンさんの無茶振りで何度もこのセクシーなウェーブの部分を踊らされてました(笑)
結構グクって無茶振りでも応えてくれますよね(笑)
「See you later」では、曲の最中に「今日は来てくれてありがとうございます」と何度も言っていました。

ヨーロッパツアーをしたから緊張しないと思ったけど、今日のファンミーティングはすごく緊張したと。

それから、兵役についての話も。「まだいつかはわからないけど準備はしている。本当は知らせずに行くつもりだったけど、行く時はちゃんと知らせます」と言っていました。

やっぱり歌っている時のグクはかっこよくてセクシーで本当に素敵です☆
グクも本当に嬉しそうで楽しそうだったし、そんなグクの姿を見て私も幸せでした!!
「(ペンミを)一晩中していたい」
「日本でもコンサートしたい」
と言ってくれました!!

いつかは日本でもコンサート絶対やってほしいです!!

ペンミ後のハイタッチは両手でした♪
柔らかくて温かい綺麗なグクの手。空調のせいで冷えきった、冷たい私の手とは対照的でした。
笑顔でしっかりで目を見てくれました☆何か言ってくれたんだけど聞き取れず・・・(笑)


グクのインスタ
日本語が堅すぎる(笑)誰!?(笑)


毎回思う。また会えるといいなぁ・・・。