私の好きな「アヴリル・ラヴィーン」 | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

今日のMステ3時間スペシャルにアヴリル・ラヴィーンが出演♪
27日には来日イベントもあったみたいで。
最近洋楽にはめっきり疎くなってしまい、情報も入ってこなくなりました。

だけど、アヴリルはデビューからずっと大好きな歌手だし、洋楽アーティストの中では一番多くライブに行っている歌手です。

アヴリルの事を知ったのは、実はアヴリルが日本デビューする前。
当時、確かインロックじゃなかったかな?よく覚えてはいないけど、洋楽アーティストの視聴会みたいなイベントが金沢であって、それに参加した時に、これから注目のアーティストとして、まだ日本で知られる前のアヴリルの映像を見たんです。

大柄な人が多い欧米人の中で小柄なルックスも親近感がわくし可愛いけど、何より、やっぱりアヴリルの曲が好き。声が好き。

アヴリルの楽曲は、パズルのピースがピタッと当てはまるという感じで、私の好きな旋律というか、私が求めてる"音"にぴったりなんです!!他にはGREEN DAYも同じ感覚です。
それに、アヴリルの曲はは私の"青春"だし、沢山元気をもらいました。

そんなアヴリルが闘病生活を経て5年ぶりの来日!!

もちろん今回のCDも買ってますよ~☆

今日のMステでは、「最多出演洋楽アーティスト」のランキングで、出演回数10回で1位となり、その時のワイプに映ったアヴリルの喜び方が可愛かった♡

まぁ、アヴリルももう若くないなぁという印象だったけど(笑)、それでもあの歌声は健在だし、新曲の「Head Above Water」は壮大な曲にアヴリルの声、歌唱力が合わさった素晴らしい曲です。

本当に復活してくれて良かった・・・。
またアヴリルの歌が聴けて良かった・・・。
本当にそう思いました。
いつかまた日本でライブやってくれたら絶対行く!!