じゅのんペンミ行ってきました☆ | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

ソロ歌手として初めてのじゅのんのペンミ。
それが日本なんてありがたい(ToT)

B.A.Pが無くなって、もしかしたらもう日本ではB.A.Pのメンバーに会えないのかと思っていたから、こうして日本に来てくれた事に感謝!!

場所は神奈川にあるクラブチッタ川崎。
川崎は東京から近いから良かった。これがもし横浜だったらすごく遠く感じただろうなぁ。
クラブチッタは名前は聞いていたけど、実際に行くのは初めて。
とても便利な場所ですね。

今回のペンミは2500円でじゅのんとのツーショット撮影券が購入でき、予約と当日分がありました。予約は1人5枚まで買うことができ、当日分も最初1部の前は5枚までOKでした。
でも皆1人で5枚買い占めちゃうからあっという間に完売しました。
私の後ろに並んでいた方が、予約がちゃんと出来ていなくて当日分を買おうとしていたのにすぐに完売したから買えなかったので可哀想でした(>_<)
当日分はせめて1人1枚にして、もっと買いたい人はもう一度最後尾に並んでもらうようにすれば良かったのに、買い占めはちょっとなぁと思いました。
だからか、2部の前の販売ではちゃんと1人1枚に制限されてました。

そして、グッズも私の少し前に並んでいたタイ人らしき3人組が、皆それぞれグッズの大量買い!!代行だと思うんですけど、物凄い量を買い占めていて、これも購入の個数制限するべきだと思いました。
別の人かはわからないけど、SNSで海外の方が今回のじゅのんペンミのグッズのグループオーダーをやっていたのを事前に見たので、私はペンラしか買わなかったけど、販売開始の30分前には並びました。万が一売り切れたら困るから。実際ペンラは2部前の販売で売り切れてました。
ペンミに行けない人がグッズが欲しくて代行してもらう気持ちはわかります。だけど、こういうペンミに来ない人の代行のせいで、実際ペンミに参加する人が売り切れて買えなくなってしまうのはどうかと思います・・・(-_-#)
やはり1回の個数制限は必要かと・・・。


さぁ、ペンミです。



正直席は全然埋まってなかったです(T_T)
まぁ、B.A.Pでも最近は会場埋まらないし、ましてや平日のソロペンミですからね・・・。
ちょっと、というかだいぶ悲しい気持ちになりましたが、ペンミ自体はとても楽しかったし、じゅのんもすごく会場を盛り上げてくれました!!
やっぱりじゅのんは可愛いなぁ~♡
何をやっても可愛い!!
それでいて歌の時は本当にかっこよくて素敵でした☆

しかも、1部は私、実質1列目だったんです!!
というのも2列目の端っこだったんですが、1列目は端まで席が無かったから(笑)

目の前が階段で、じゅのんが客席に降りた時にこの階段を使ったので私の目の前を通っていきました~☆

今回は写真、動画撮影OKだったんですが、やっぱり皆さん撮ることに集中しちゃって反応が薄くなるからか、1部の途中から撮影は歌の時だけOKで、コーナーの時は撮影しないように言われました(-_-#)
いや、そうなることは始めからわかっていたはずなのに。だから私は撮影禁止がいいんです。
ちなみに私が撮った動画は私の笑い声とか入っているから載せません!!(笑)

MCはLovelyzのリリイベでお会いして以来のオリさん。

コーナーでは、じゅのんの頭の中を知る"脳内構想"や、実際のインスタには載せていない秘蔵写真や動画をインスタ風にしてスクリーンに映してトークしたり、ペンからの質問に答えるコーナー、あみだくじで出たお題をやるコーナー等がありました。
もちろんラッキーガールのコーナーも。でも、このラッキーガールなんですがなぜか年配の方ばかりが当たっていて、若くて可愛い子も沢山いるのに・・・と正直思っちゃいました。

そのラッキーガールは席番で選ばれるんですが、「14」とか「24」とか「4」の付く数字の時に、じゅのんが「じゅうよんじぇ(14)」「にじゅうよんじぇ(24)」という風に4を「ヨンジェ」と言ってました(笑)

しかも、1部だったかな?いきなりじゅのんが
「スー!!」と言い出したんです。会場中「???」になるじゃないですか。じゅのん、「4(よん)」を間違えて 中国語の「4(スー)」と言って、会場からは「あぁ~」と納得混じりの笑いが(笑)

グクと一緒にコラボしたいけど、グクが誘ってくれない。家にも呼んでくれない、と冗談ぽく言っていたじゅのん。いつかは実現するといいなぁ~。

日本に来ると必ず買うものは?と聞かれ、「丸い湿布」と答えたじゅのん。お母さんに頼まれるみたいです(笑)それって、"ロイヒつぼ膏"の事かな?私の母も愛用してます(笑)

あみだくじでは、ランダムダンスでB.A.Pの「Young,Wild&Free」と「WARRIOR」を踊ってくれました☆まさかB.A.Pの曲が聞けるとは!!ダンスも見れるとは!!
他はガールズダンスで1部ではTWICE、2部ではBLACKPINKを、じゅのん流に踊ってました。

イベント後にはハイタッチ♪
久々のじゅのんとのハイタッチ。やっぱり目の前のじゅのんは大きかった(笑)
2部の時はじゅのんに「オツカレ!!」と言われました(笑)いやいや、私よりじゅのんの方がお疲れ様だよ!!(笑)


本当にしゃべると可愛いし、動作や仕草もいちいち可愛いけど、さすがダンスは最高のじゅのん。すごく楽しませてもらいました☆
ありがとう、じゅのん!!



じゅのんは今日はこの後1時から名古屋のクラブですね(笑)盛り上がるといいですね♪


で、ヨンジェは何で日本にいるの???何してるの???((((;゜Д゜)))
赤坂BLITZの前で。


私は次はデヒョン&オプのペンミです☆