Lovelyz&Golden Childプロモイベント行ってきました☆ | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

日本デビューしていなくても、こうして日本でイベントしてくれるってありがたい!!

と言うか、逆に日本デビューしてほしくない・・・(-_-#)
日本デビューしたら韓国語曲聞けなくなっちゃうし、CDの売り方がえげつなくなる感じが・・・。こうやって日本で韓国のCDのプロモイベントして、たまにライブしてくれたらそれで良い。


まずは、2月2日。アリオ柏のLovelyz♪
ここは初めて行きましたが、姉が柏に住んでいるので車で連れて行ってもらいました(^-^)
車じゃないと電車とバスを乗り継がないといけないから結構不便かも・・・。

Lovelyzはもちろん可愛いし曲も好きだけど、イベントは最悪でした!!
ここまで酷いの初めて・・・(*`Д´)ノ!!!

※すみません。ここから愚痴になります・・・。

まず、私は当日会場で限定版と通常版を買って「全員サイン会」に参加しようと思っていたんですが、会場に着いた時は既に長蛇の列!!
これまで何度かLovelyzのプロモイベントに参加しているけど、ここまで並んだのは初めてだし、私は今回のプロモイベントはこの日だけの参加だったからここまで並ぶとは知らなかった・・・(-_-#)

で、CD販売時間が10時からなのに、CD積んだ車が渋滞にはまっているとかで予定開始時間より30分くらい過ぎてからようやく販売開始。

そして、始まってからもとにかく全然列が動かない!!
スタッフがいなくて、CD購入と優先券だけの列が最初分けられてなくてグチャグチャ。

更には購入枚数に制限がないから、私より大分前で限定版完売!!( ; ゜Д゜)え"ー!!
その為だけに並んでたのに・・・。
ということで「全員サイン会」できなくなりました(>_<)
なので、通常版1枚で参加できる「全員握手会」を2枚にしたんですが、「全員握手会」ならこんなに並ばなくても店で買えたのに・・・。
まぁ、オンラインでの販売がなく、近くに対象店舗が無いので結局は現地で買うしか無かったんですが。
やっっっっとCD買い終えた頃にはもう疲れました(笑)

1部と2部両方見ました。
ここの会場はステージが凄く低くて、当たり前だけど男性ペンが多いので、メンバーが全然見えなかった!!

そして、撮影禁止なのにも関わらず、一眼レフで堂々と撮影している人があまりにも多すぎてビックリ!!韓国人が多かったのもあるけど、普通に日本人も男女問わず一眼やスマホで撮っていて完全に無法地帯でした!!
イベント中にもMCが撮影しないように言っていたのに・・・。

そして何より酷いのは、ただでさえ男性は背が高いのに、撮影する為に踏台使ってた事!!
韓国人はLovelyzのCD踏んでたし(自分の好きなアイドルのCDを踏台にするとか有り得ない!!)、日本人のおじさんは高さ30cm位の踏台の上で撮影していた!!
そんな事されたら後ろは見えるわけ無いですよね(-_-#)
ここまでマナーが悪いのは初めて!!
もっとちゃんと取り締まってほしかった・・・ 。
せっかくのイベントなのにモヤモヤ(>_<")

もちろん、Lovelyzは良かったです♪
1部と2部で歌う曲変えてくれたし。
でも、やっぱり冬場の屋外なのでコートを着ていて衣装がイマイチ・・・。
他に屋内の会場無かったのかな。
でも、2部は6時からだったので周りがライトアップされていて綺麗でした☆

ミニライブの後は「全員握手会」。
これまで、少しは会話できるペースだったのに、今回はビックリするくらい速かった!!
もう、スタッフに押されまくり。「立ち止まらないでください」と言われる始末。
ハイタッチならまだしも、握手って歩きながら出来なくないですか???
なので、正直一人一人の印象がほとんど無い・・・(-_-#)ただ、みんな綺麗で顔小さいな~くらい(笑)でも、2部ではベビソルがめっちゃ手を振ってくれて可愛かった♡

そんな感じで、不完全燃焼と言うか、不満の残る今回のLovelyzのプロモイベントでした。。。




次の日、2月3日はゴルチャのプロモイベント♪
会場は前日のLovelyzと同じアリオ柏。
2日続けて同じ場所に行きました(笑)
ゴルチャはちゃんと「幕」が有りました。
そして、ゴルチャはマッキーこと牧村博一さんが警備してました!!
なので、盗撮は一切禁止。2~3人捕まって連れて行かれるのを見ましたが・・・。
その内一人はイベントが終わった後、マイクロバスに乗り込むメンバーを撮っていて、サッと逃げたけど、"獲物"を見つけたマッキーが物凄い勢いで追いかけて行き、容赦なく御用(笑)

ゴルチャも1部と2部で曲を変えてくれました♪ ゴルチャは本当に曲が良いです。
2部ではアカペラで「ダムダディ」も少し歌ってくれました☆

この日はジボムの誕生日当日ということで、2部でお祝いしました☆
ケーキも用意され、みんなでスローガン掲げて「センイルチュッカーハムニダ~♪」を合唱。
ジボムもすごく喜んでくれてました(^-^)
2曲目の最後では、チャンジュンと誰だったかな?2人が、今回怪我で日本に来られなかったジュチャンの「지범아 생일 축하한다」と書かれた布を掲げてました。
振り返ってそのメッセージを見たジボム。ここで2度目の「センイルチュッカーハムニダ~♪」の合唱(笑)

テグが日本語上手なのはもちろんだけど、他のメンバーも日本語頑張ってました。
チャンジュンが「ジョジョマリンスタジアム」って言った時、最初「へ?どこ?」と思いましたが(笑)「ぞ」を発音できないのが可愛い(笑)
デヨルが日本語喋っていると、声と喋り方がお兄ちゃんのソンヨルそっくり!!声だけ聞いたらヨルかと間違うくらい(笑)

ゴルチャのプロモイベントは初めて参加しましたが、前日のLovelyzと違って(笑)平和で楽しかったです☆


Lovelyzは3日がタワレコ渋谷店で、プロモイベント最終日なのでパネルにサインしたみたいです。

ということで、4日にそのサイン見に行ってきました♪

そして、この日はグクのカレンダーのハズレ券を使いに(笑)新大久保のJUICYと新橋のヨプへ。
サイン会ハズレ券と言っても「コーヒー1杯無料券」と「ジュース1杯無料券」。
期間限定メニューのジュースも無料なんて得した気分(笑)

ヨプは「15%オフ券」。今回はプルコギ定食を食べました。甘めの味付けがとっても美味しかったです♪

全ての席にグクがいる~♪ヽ(´▽`)/
ヨプのインスタにも同じ写真載ってますよね。
新大久保店と違って新橋は(ランチしか行ったこと無いけど)混んでいなくて快適です♪