2018年を振り返って | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

今年も明日で終わりです!!
早かったなぁ・・・。


ということで、今年も私の2018年K-POP活動を振り返ります♪


◆1月6日  B.A.P「HANDS UP」リリイベ at TOC

◆1月25日  B.A.Pペンミ「KIZUNA」 at 府中の森芸術劇場

◆4月1日  B.A.P「MASSIVE」①フリラ at ダイバーシティー東京  ②リリイベ at 流通センター

◆4月11~12日  B.A.Pライブ「MASSIVE」 at 豊洲PIT

◆4月15日  Kcon JAPAN at 幕張メッセ

◆6月6日  LOVELYZプロモイベント at ヴィーナスフォート
キム・ミョンス ペンミ at Zepp Diver City

◆6月7日  LOVELYZプロモイベント at 池袋サンシャイン

◆8月8日  ASTROライブ「ASTROAD Ⅱ」 at Zepp東京

◆8月11日  B.A.P「日韓ぐるタメフェス」 at インテックス大阪

◆10月26日  B.A.P「BEST ALBUM」予約会イベント at 流通センター

◆10月27日  OH MY GIRL 日本工学院「かまた祭」

◆10月28日  B.A.Pペンミ「FOREVER WITH YOU」 at 神奈川県民ホール

◆11月21~22日  INFINITEペンミ「FOREVER」 at パシフィコ横浜


私の2018年は『B.A.Pに始りピニで終わる』という最高の形でしたが、それでも良いことばかりではなかったですよね。

何と言っても今年はグクとじゅのんが契約満了でグループを離れた事。
前からわかっていた事だとしても、やっぱり「B.A.P」、「6人のB.A.P」が大好きだから辛い出来事でした。
ヒムの事もあったし・・・。
今年というか、毎年リリイベやライブなどで会ってたB.A.Pに来年は一度も会うこと出来ないのかな・・・(>_<)他のメンバーの契約も1月とか言われてるし・・・。

ピニはホヤ脱退から全然完全体での活動がなくソロ活ばかり。日本でもピニとしては11月のペンミたった1回だけ!!という寂しい1年でした。
しかもソンギュが急に兵役に行ってしまい、益々ピニ活が無い。

あ、でも今日明日は韓国ペンミで、新曲初披露という記事が出てましたね☆
デジタルじゃなくちゃんとCD出してください!!(笑)


来年はどんな年になるのかなぁ。
B.A.Pとピニ活が無いのはほぼ確実なので・・・(-_-#)
とりあえず今決まっているのは1月23日のホヤのライブとリリイベ、それからLOVELYZとゴルチャのプロモイベントも行く予定です。


K-POP界としても、明るい話題が多いと良いですね☆


デヒョンのインスタ

グク~!!!!(ToT)(ToT)(ToT)
髪型が違うからか雰囲気も違って見えます。
弟たちの事、何とか頼めないかな!?(笑)

ヨンジェはメンパしてましたね。
今年の内に1回にV LIVEやると言ってたけど・・・。

うーん。
やっぱりB.A.Pみんなに会いたいよ~(ToT)