ヨングクカレンダー買ってきました♪ | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

年末寒波が来ると言うだけあって寒い!!
それに風が物凄く強くて荒れてる!!


今日はKBS歌謡祭ですね。
今まさにやってる最中だけど見ずにブログ書いてます(笑)
キューシートが流出した事にKBSがコメントを出してましたが、流出したの初めてじゃないでよね(笑)
それに、前にもブログで言及しましたが、本当に韓国ってキューシートの流出多いですよね。


さて、私は昨日グクのカレンダーを買う為だけに東京に行ってきました☆
本当にそれだけ(笑)他は何もなし(笑)

最初に新大久保のJUICYへ。
まぁ、初日ほどそんなに並ばないだろうとは思ったけど、私にはこの日、1日しか時間が無いから万が一売り切れたら絶体後悔すると思ったので早めに行きました。
それにどうせ朝から東京にいるし、天気が良くて日差しも暖かかったので。
こんな良い天気は本当に久しぶりなので、晴れてることがただただ嬉しい日本海側の人間です(笑)

時間になり、順番に中に入ってカレンダーとドリンクを注文。
JUICYなのにヨプのカレンダーが飾ってある(笑)

こんな所にもグク(笑)
お店の貼り紙。
会計方法が書いてあるけど、実際には違いました。「①カレンダーの会計②ドリンクをオーダー→ドリンクの会計③カレンダーのお渡し④ドリンクのお渡し」だったし(笑)

サイン会はハズレだったんですけど「コーヒー1杯無料券」と「ジュース1杯無料券」だったから、今度来る時に使えるからまぁいいか(笑)
※2人で行ったので2枚

私の目的はサイン会を当てる事ではなくカレンダーを買う事なので、まずは1件目の目的終了!!
私の前に並んでいた女の子3人組は買ってすぐ2回目並んでました。


そして、今度は新橋のヨプのお店へ。
新大久保の本店は行ったことあるけど新橋は初めて。

お店にはずーーーーっとB.A.Pの映像が流れていて、本当、BABYには天国(笑)
ここで働いてる人が羨ましい(笑)

下の写真はショーチャンの「HONEYMOON」の時の映像。

まぁ、ここでもハズレだったんですけど、ヨプでは「15%off券」と「チーズキムチチヂミ1皿無料券」だったので、また来なきゃ(笑)
他にどんな内容の券があるのか気になる(笑)

このやり方いいですよね♪
ただスクラッチに「ハズレ」とだけ書かれてたら落ち込むけど、こういう風にサービス券にすればその券を使いにまたお店に来てくれるだろうし、お店にとっても良いことですよね?

そして、奥の端っこの席では店員のお姉さんがせっせとカレンダーにスクラッチカードをテープで貼る作業をやってました(笑)
まだスクラッチカードとカレンダー大量にありました!!まだまだ売り切れにはならなさそうです。売れ残ることは・・・無いと思うけど、もし余った中にサイン会券残ってたら勿体無いですよねぇ・・・(-_-#)

あ、JUICYで私の前に並んでいた3人組の女の子たちもヨプに来てました(笑)

ヨプの方は紙の袋付き☆


お目当てのカレンダーはGET出来たけど、帰りが大変でした・・・(ToT)

今回は急に決まったスケジュールなので、丁度いいバスが取れず、大宮駅17時半発のバスで帰りました(普通の高速バスなので料金は少し高め)。
たまアリに行く時の「さいたま新都心」より先に行った事が無いので大宮駅は初めて。
もっと時間があったらゆっくり見たかったです。

夕方なのでただでさえ道が混んでいて少し遅れていたのに、途中止まったSAでは、"今現在予定より20分遅れている"とのアナウンス。しかもこの先更に雪の影響で速度規制がかかり、もっと遅れるかもしれないと言われ、若干パニックに!!
私はバスを降りたら今度は電車で帰らなきゃいけないんですが、そんなに遅れたら終電に間に合わない!!(田舎だから終電の時間も早い(笑))
タクシー乗ると1万円以上かかる距離なので、必死に頭の中であらゆる選択肢を探す(笑)
①駅近くの24時間営業のマックで一晩過ごして始発で帰る
②駅の近くのホテルを取る(直前割りで1泊3千円のホテルを見つけた)

直前まで、間に合うかどうかギリギリになりそうな時間。
しかももう少しで着くというのにやたら信号が多くて、こういう時に限ってしょっちゅう赤信号につかまる・・・(-_-#)
もう、頭の中では降りてすぐ走ってホームまで行くイメトレ(笑)

で、何とか終電に間に合いました\(^o^)/
良かった・・・。本当に良かった・・・。

最寄り駅に着いたのが午前0時回ってたんですが、そこは極寒の地でした!!(笑)
運良く雪や雨は降ってないけど、風が物凄く強くてとにかく寒い!!
うっすら積もった雪が凍っていて歩くとバリバリいってました。強風のせいで体感的にはマイナス5度、いや、それ以上かも。
強風で髪が乱れ、その冷たい風が頭皮に突き刺さる感じ(笑)


本当にあっという間の1日でした。
最後は大変だったけど、無事帰ってこられて一安心。

来月の遠征も、お願いだから悪天候になりませんように!!(>_<)


デヒョンのインスタ
韓国はもっと極寒ですよね。ムリ(笑)