第1回厚岸産直祭り in イオン釧路昭和 | 厚岸漁協直売店「エーウロコ」のスタッフ日記

厚岸漁協直売店「エーウロコ」のスタッフ日記

北海道厚岸(あっけし)から、旬の話題をお届けいたします!

くぼたです

 

加藤参事の素晴らしいブログ

皆さんご覧になりましたでしょうか

厚岸産昆布のように大変身入りの良い内容で

私のうっす~いブログとは大違い

さすがです

 

ただ、こってりばかりでも困るので

今日は私があっさりと書きます

 

 

6/22~6/23と

イオン釧路昭和郵便局様とタイアップして

数年ぶりに催事を行いました

 

5年前までは全道各地に行き、テントを張り

厚岸産品を販売しておりましたが

コロナが流行したことにより

しばらく催事活動を休止しておりました

 

今回、福士営業統括が郵便局にいたころの繋がりから

イオン釧路昭和郵便局様より

「店舗の前で厚岸産品を売ってほしい」

ご依頼を頂き、是非売らせてくださいと即答

直売店の催事活動再開の1歩となりました

催事経験者も少ない中、頑張りました

雨予報でしたが一度も降らず晴れてよかったです

2日間とも大行列

開始から1~2時間くらいは列が終わりませんでした

特に花咲がにが人気で即完売

塚田店長が追加の花咲がにを

急遽厚岸から運搬してくれました

他にもあさり、灯台つぶ、漬けさんまが人気でした

 

多くのお客様に喜んで頂けて大変うれしく思います

催事活動は大変な部分もありますが

お客様といろいろな会話をしながら

商品を販売する楽しさを再認識した2日間でした

本当にありがとうございます

 

当店の三女「ミナト」 四女「レイカ」

ミナトの得意技「どこでも寝る」発動

 

 

今回は太田農協さんにもご協力いただきました

左から鈴木課長補佐、長島係長、藤井課長

※一番右は漁協職員です(くぼた)

ありがとうございます

極みるくやアイス、肉製品を販売しておりました

極みるくが飛ぶように売れていました

すごかったです

 

 

我が福士営業統括と

イオン釧路昭和郵便局の二階局長様

このお二方のおかげで

今回の催事を開催することが出来ました

ありがとうございます

 

今後もこのような活動が増えていくといいなぁと

思うような催事でした

来店して頂いたお客様、活動に係って頂いた皆様

本当にありがとうございました

 

 

さて、恒例のおさかなくいず

前回の答えは

オオクチハダカ(オオクチイワシ)でした

マイワシのタンクから出てきました

深海魚のような目とウロコ

なんかカッコいいですね

 

 

今回の問題はコチラ

さて、なんのおさかなでしょうか

似たような魚がおりますので

騙されないように

答えは次回のブログで

 

 

本日も沢山のご来店ありがとうございました

明日は定休日

また水曜日、ご来店お待ちしております!