こんなの30年で初めて。 | 厚岸漁協直売店「エーウロコ」のスタッフ日記

厚岸漁協直売店「エーウロコ」のスタッフ日記

北海道厚岸(あっけし)から、旬の話題をお届けいたします!

こんにちは。

 

ちょっと風は強いけど、厚岸桜かき祭りの最終2日間が天気良くて良かったです!

 

当店では、このお祭りに合わせて記念セールを開催しておりますが、目玉商品に当店人気の【自営工場特製開きほっけ(真空)】を普段の380円でも安いのに…

 

『えっ、150円で売ってる💦』

店長にお任せしてるから良いけど、店長!!って感じ笑

まぁ、お客様に喜んで頂けるなら良いですけどね。

 

 

 

さて、最近、襟立番長の久保田君がお魚クイズを出してますが、この魚知ってます?

これ、サヨリって言う魚で、昔から稀に1尾とかは見た事あるんですが、

こんな感じで、何人もの漁業者が獲って来るんです。

 

昨日、蔵谷組合長と打合せした際にも、この話になったんですが、組合長もこんなの初めてらしいので、過去には無いのかも知れません。

しかもサイズ感も良く、刺身用として抜群サイズです。

 

当組合の自営工場でも、消費地市場に発送してみたらしく、サヨリって送った事もないので、コードもなく事務員も困惑。

人かと思ったみたい。そんな訳ないべね。

 

それにしても、変化変化で何が起こるか分からない。

怖さもあるけど、良い変化を期待しております!!

 

 

 

話は変わりますが、昨年の1月に厚岸で黒キツネが頻繁に見つかり、私も写真を投稿しました。

まさに黒キツネ。その後は全然見かけなくなりました。

 

しかし、最近こんな子を厚岸町の山の手から宮園地区にかけて何度も見かけるんです。

これ、ハーフですかね??

ちょっと調べて見ると、とても珍しいアイヌの人々に神と崇められた十字キツネと言うキツネかも知れません!

 

写真撮ったら、物凄いスピードで逃げて行きました。

神様だったら、申し訳ないことしたかも。

神様!厚岸の海を宜しくお願いします!!

 

さて、明日は売出もお祭りも最終日。

当店では、お買い得商品取り揃えて、スタッフ一同お待ちしております!!

かなり感じの良い面白いオジサンも駐車場の警備員として頑張ってますので是非。

 

今週も一週間、皆さん夫々ご苦労様でした。

しっかり充電して月曜日から、また良い仕事しましょう!

 

襟立番長も店頭で待ってます!