医者の不養生ですな。面目ないわー | 厚岸漁協直売店「エーウロコ」のスタッフ日記

厚岸漁協直売店「エーウロコ」のスタッフ日記

北海道厚岸(あっけし)から、旬の話題をお届けいたします!

こんにちは。

1週間程前より体調を崩し、中々本調子に戻らない加藤です。

体調管理に万全を期すようお願いする立場なのに面目ない。

 

昨日あたりから声も出にくく、

今朝、部下から『何か平泉成みたいな声になってますよ!』とフリが来たのに、面白い返答も出来ない位体調が戻らないw

 

しかも今日は、大切な取引先と会合があるのにやむなく欠席…

優秀な部下に代打お願いしたので代打ホームラン打たれそう。

俺の居場所無くなっちゃう(笑)

どうやったら早く治るか分からんけど早く治します!

 

昨日も同僚に甘えながら定時で帰宅させて頂きましたが、自宅からすぐ近い道の駅横の山を見ると…

鹿、多すぎでしょ。50頭位いますね。

毎日、愛犬の散歩でここ通っても、鹿も犬もいつもの光景なので互いに全くの無関心。慣れって怖いわー。

 

何でも良いけど、こんなに町中に鹿がいる町はマジでないよね。

あらゆる所にいて、もはや公園などは子供より鹿の休憩所になってるのが当たり前という現実。

 

作物被害とかもあるので簡単には行かないけど、この写真の坂で観光客がワイワイ騒いで写真撮ってるのを年中見てると、これを何か観光に活かせないものか?といつも思う。

厚岸大好きな仲間と真剣に考えてみるかなぁ。

 

当組合も令和6年の事業計画を各部署で作成中ですが、我が直売部についても色々と検討しております。

年々、塚田店長のカラーが出てきて面白くなってきましたわ。

恐らく何か新しい事計画してると思います。

塚田店長には『迷う位なら進めよ!』と昔から教育してきましたが、彼は全く迷わないから驚き。逆に攻めすぎ(笑)

 

今年に入って今日で17日、まぁ驚く位毎日多かれ少なかれ課題や問題が発生しますが、それも規模が成長した証だと思って皆で前向きにやりたいと思います。

 

市場には厚岸湖のコマイも少しずつ水揚げされてます。

この丸干しは厚岸のソウルフード。

身も美味しいけど、コマイが食べたオキアミが腹に入ってて、内蔵ごとガブっと食べる

厚岸人は当たり前だが、人に説明するとちょっと引かれる(笑)

そんな伝統的な食べ方、味覚は大切にしたいものです。

 

さて、のど飴舐めって昼からも資料作成です。

本日もご利用・ご来店誠に有難うございます!!