イートインスペースの開放と、新組合長との挨拶廻り。 | 厚岸漁協直売店「エーウロコ」のスタッフ日記

厚岸漁協直売店「エーウロコ」のスタッフ日記

北海道厚岸(あっけし)から、旬の話題をお届けいたします!

こんにちは。

いよいよGWが始まりました!!

 

当店のイートインスペースも、改装工事が終了しましたので、大きく広げて数年ぶりに開放しました!

多くの皆さんに安心してご利用頂けますよう、しっかり準備してお待ちしております。

 

 

さて、4月27日~28日にかけて、当組合の役員改選に伴い新組合長に就任致しました中村組合長と共に、在札系統団体や北海道庁などを中心に挨拶廻りに行って参りました。

現役の漁業者として漁業活動をしながら厚岸漁協の組合長を務めるのは本当に大変な事です。

 

しかし、どこに行っても謙虚さの中に、強い責任感を感じるお話をしており、中村組合長の人柄の良さと、決意を改めて感じる事が出来た2日間でした。

 

しっかりお支えさせて頂き、頑張ろうと思います!!

 

 

今日から厚岸のアサリは黒色のポリパンに統一されました。

鮮魚と貝類の魚箱を分ける事で、今まで以上の衛生管理に努める為の試みです。

 

やるべき事は素早く、前に進んで参ります。

 

皆さん、ゴールデンウイークは厚岸漁協直売店へ、是非お越しくださいませ。準備万端。気合十分です!

 

 

標津町で当組合の取引先である標津町のマルサフーズさんの新店舗が4/28日にオープンしております。こちらも宜しくです。

厚岸 ⇔ 標津 でお願いします(笑)