不覚ながら笑っちゃったわw | 厚岸漁協直売店「エーウロコ」のスタッフ日記

厚岸漁協直売店「エーウロコ」のスタッフ日記

北海道厚岸(あっけし)から、旬の話題をお届けいたします!

おばんでございますー。


毎日、どこに行ってもコロナのお話。仕方ないけどメンタルに来る。

早く、平穏な日々を取り戻したい!と強く思います。


さて、今日は直売店で管理業務を中心に頑張っている常谷君のお話。



常谷翔平君。年齢は37才位。独身。間違いなく。


彼は翔平と言うだけあって、スケールのでかい事をたまにやる


あだ名は『ツネ』


そんなツネに、先日『正月はちゃんといつも心配してくれてる両親に会いに、実家に顔出しに行ったの?』と聞いたら『はい!ちゃんと行きました!』との事で、


『そっか、良かったな。久々に会ったから喜んでたべ?ちゃんと両親に小遣いやって来たのか?(笑)』と聞いたら


『もちろんです!でもー、いやー、実はそれでちょっと手違いがありまして…』


『実際、おとし玉として数万円入れて、両親に、ここに置いとくよ!と言って、すまないねーなんて言われ、随分感謝してもらったんだけど…』


『それじゃ、また来るわ~。と言って帰って来たら、母から電話来まして』
『私たちにくれたお金って、どこに置いてくれたの?』って言うので『えっ??』と思い、バックを見てみたら…


『ちゃんとカバンに入ってるんですー』




『カバンから出した色々な物を、帰る時にカバンに仕舞う時に、それも仕舞っちゃったみたいでー』


『なんだそれ?』


でも、ちゃんと母に『送りますか??』って聞いたら、『いや、今度で良いです』と言われましたとので大丈夫ですと、訳の分からん説明されたわw


そりゃね。そう言うわな。思わず笑っちゃったわ!!


まさに気持ちだけ渡したのね。

そんなツネは今日もいい味出してます。


でも、クスッとでも笑えたのは久しぶりかもなー!!


明日は良い日になりますように…