頼もしい部下。実に頼もしいね! | 厚岸漁協直売店「エーウロコ」のスタッフ日記

厚岸漁協直売店「エーウロコ」のスタッフ日記

北海道厚岸(あっけし)から、旬の話題をお届けいたします!

こんばんわ。


ここに来て、コロナ感染者が過去最高になるとは、ちょっと予想しておりませんでしたが、当店も日々感染対策をしっかりしながら元気に営業しております!


さて、当店は店頭販売だけではなく、ネット通販・ふるさと納税・業務筋販売・カタログギフト・催事関係などなど、色々な業務を行っており、全て担当別に分かれており、夫々の担当がガッチリ責任を持って、想いを持って仕事をしております。


それを確認する為にも、毎月1回定例で『経営会議』と称した内部会議を行っており、その中で夫々の担当より、先月の結果・今月の目標・今度の課題など、色々と発表するのがルールで、とにかく前向きな言葉が飛び交い、それに対して回りからも色々と質問や意見するのもルールです。


入社一年目でも、このような場で皆の前で自分の言葉で話をする事で、間違いなく今後のプラスになると思うので、頑張って頂いてます。


最初の数回は皆さん緊張してますが、あとは立派なもんですよ。


そして今回、特に気合の入った事を急に宣言した者がこの人。



久保田こうへい君。24才。独身。多分。


彼の担当は『ネット通販とふるさと納税、そして時々ユーチューブ』ですが、昨年のふるさと納税が彼の中で目標に届かなかったらしく、それが相当悔しかったのか…


『もし、今年の実績が昨年の2倍に届かなかったら超短髪にします!』


と言いだしまして、それは角刈りなのかスポーツ刈りなのか、まさかの坊主なのか不明ですが、真顔で言う彼を見て非常に頼もしく思いました。


実際どうかは別にして、その気持ちが嬉しく思い、私も『久保田君頑張ってね!』と言ったのですが、その後に超短髪の写真手前の左のナイーブ担当課長から…



『いやー、楽しみだな!頑張れよ!!』と激励されており、急に結構短髪になる雰囲気になってました(笑)


まぁ、今年度末までの楽しみが増えた感じがして嬉しく思いましたね。


と言いながら、昨年のふるさと納税は前年対比で130%以上でしたけど、納得出来てないんだろうなぁ。


自分のやってる事にしっかり目標を持ち、それを宣言するって事は、男として結構度胸がいるので、若い部下の意気込みは嬉しいもんです。


私もしっかりサポートして、何としても倍にしたいと思います。


厚岸町もふるさと納税にグッと力が入って来ましたので、厚岸町の皆さんとしっかり連携を取り頑張りたいと思います。


頼むよ、久保田君!



『任せて下さい』だそうです。


俺も、負けてられないなー!頑張る。。


一日の終わりには、今日出来る事はしっかり全て出来たのか、自分に問う事を習慣にしてますが…


今日はイマイチでした!(汗)

明日から本気出すぅー!!ごめん。