前任者が食べ歩きのUPとか多かったので… | 厚岸漁協直売店「エーウロコ」のスタッフ日記

厚岸漁協直売店「エーウロコ」のスタッフ日記

北海道厚岸(あっけし)から、旬の話題をお届けいたします!

こんにちは。


私の前任である安藤さんは、食べ歩きが趣味なのか、ブログに食べた物を載せる頻度が非常に高く、お蔭で『あんたは食べ物全然UPしないね!太ってるのにね!!』と言われる事がある。


まさか『余計なお世話です』など、思ってても言う訳もなく、食べるのは好きなんですけどねーとか答えてます。


特に安藤さんは、厚岸の老舗そば屋で今年○○杯目の皮かしわです!とか載せてましたね。


確かに厚岸のあのそばは旨い。これは是非食べて欲しい。

けど、私はそれ以上に好きなそばが釧路にあるんです。


それが、これ。皮鳥ざる(大盛)



釧路はそば屋が多く、かなりの激戦区ですが、その中でも釧路南大通の『ぬさまい東家』ここのそばが私は一番好き。たまらない。


釧路に用事あったらかなりの頻度で行ってます。

11時からだけど10時50分頃行っちゃう(笑)


いかにも家族経営って感じで、常連さんだらけ。

皆さん、是非行ってみて下さい!!



話変わりますが、最近、自分で自覚足りないなーと思う事あるんです。


それは、テレビとか見てる時、ん?この人何歳だろう?って、見た目で思う事ありません?


そう思う時は、『俺より5才は上で50才は超えてるべ』とか思ってる事が多いんですが、その後、年齢がテロップで出る事多いじゃないですか…
『42歳? 4歳も年下かーい。』


って感じの事が多く、自分が年を自覚してないんだなと反省する事が多い。

しかも、年々増える感じがしてちょっと怖い。


まぁ、気持ちを若く持つ事は、悪い事では無いと思いますが、痛々しく見えると困るし、恥ずかしいので自覚するよう心がけまーす(汗)



今日は思いがけなくさんま船が帰港し、忙しく仕事させて頂きました。


ここ最近水揚されているさんまは、非常に脂のりが良くなっており、当店でも、安価で絶賛販売中で、毎日沢山のご注文を頂いております。


ご自宅用だけではなく贈答にも最適ですので、是非、皆さんこの機会にお買い求め下さいませ。


それでは、ゆっくり穏やかな週末を。