ミシンのせいか針のせいか… | a.ty  ~3男+3女~

a.ty  ~3男+3女~

猫♀1・黒パグ♀1・人間の男の子2・旦那様・aki総勢6人、3男+3女のドタバタ生活。

趣味のハンドメイド「a.ty」の作品も少々(*^_^*)

ショップオープンの為に、材料を一新してルームシューズを作り始めました。

分厚くなってしまうので、針と糸を太くする事でカバーしようと、針は18号、糸は30番にしました。

18号っていうと、かなり太いです。
家庭用の普通のセットは12号から16号ぐらいまでかな。

なのに、なのにです。

ガガガガ!と工事中みたいな音が…ショック!

子供達が起きるかと思う大きな音がして、ミシンが止まりました。
仕方ないので車を手で動かし、突き刺し突き刺しして針穴を広げて縫いました…しょぼん
腕が痛いですしょぼん

これは何でですか?
家庭用ミシンの限界?
針をもっと太くする?

いずれにしても早急に手を打たないと、これ以上縫う気がしませんしょぼんもう泣きたいしょぼん