浮気水(笑) | a.ty  ~3男+3女~

a.ty  ~3男+3女~

猫♀1・黒パグ♀1・人間の男の子2・旦那様・aki総勢6人、3男+3女のドタバタ生活。

趣味のハンドメイド「a.ty」の作品も少々(*^_^*)

私は一途なオンナ。

去年、水道水からセシウムが検出された時、友達の双子ママからいい事を聞いたニコニコ
《いなげや(スーパー)で、500円で4Lの空ボトルを買う→ROろ過された飲料水を無料で汲めるよー》
迷わず3本購入( ̄∀ ̄)

1年の間、週2回は通ったー!

ご飯を炊くのも、煮物も汁物も飲み水も、ほぼぜーんぶいなげや水!
いなげやさんありがとー!

今はもう水道水も安心と思っているけど、今度は水道代節約の為に通っていますにひひ

と、ここへきて疲れの色が…(-.-;)
いなげやさん2店舗あるけど、近くても上り坂自転車漕いで10分かかるのショック!
休みの日、自転車で前後に兄弟乗せて水汲んだら(4Lボトルを各自1本抱えさせる)、買い物ほとんどできないのしょぼん

というわけで、サミットさんのボトル登場。
こちらは普通の浄水。
こちらも4Lボトルを2本ですが、往復にほとんど坂道がない。これ私にとってほんと大事(-.-;)

一応電動アシストつきの自転車なんですけどねー。
乗り始めて5年、肝心なバッテリーを交換してない為、パワー不足(^_^;)
しかも(私を含め(笑))兄弟それぞれ大きくなってきたから耐荷重量オーバー!

そんなわけで夏休みみたいな長い休みは、サミット水に浮気ラブラブ!

4Lボトルが5本て、かなり場所取るけどね得意げ