そーいえば、そーいえば!

うちの年長の次男が

この夏、幼稚園のお泊まり保育に

出かけたのでしたー😆✨




で、私はめっちゃ心配だった。



可愛い可愛い次男が

生まれて初めて

家族なしで夜を過ごすなんて!



そんなの、無理よ〜😭

私が寂しい!!!!

と思ってたんだよねーーー



次男は見た目とは違って

割と度胸があるというか。

賢いから大人みたいに

喋ってくることもあるのよね。

オドオドしてそうに見えるけど

意外と大丈夫!な子。



そんな次男が

お泊まり保育に行って

一泊して帰ってきた時に

お迎えに行ったら



なんだかお兄ちゃんの

顔になった次男がいた!



たった一泊だけだけど

お兄ちゃんの顔になってた。

わかる?この親にしかわからない

微妙〜な表情の違いね!



で、お泊まり保育どうだった?って聞くと

あっさり「楽しかったー!!」と。



夜は怖くなかった?

誰の隣で寝た?

おねしょしてない?

ご飯は食べた?

何食べたの?

朝ご飯は何?

って質問責めにしちゃったら🤣



もーーー

わかんない!

楽しかった!!!

ってキレ気味で返されました🤣



そうだよね。

私、聞き過ぎだよね。🤣

これじゃキレられても仕方あるまい。



キレちゃった次男を見ながら、

子どもには子どもの世界があるし

勝手に色々心配するのも違うんだな〜

きっと私が思う以上に

この子はしっかりしてるんだな

って



我が子の成長を感じて

ちょっと涙ぐんでしまった。



はぁ、成長は嬉しくもあり

寂しくもあるね。

幼稚園児といえども

自立していってるんだなーって

実感したお泊まり保育でした。



ますます成長していく次男を

しっかり心に焼き付けておきたいな

と思います🥹💕



 

売れる外見は1秒で決まる!

普通の平凡ママから

「売れる私」になる10分メイク

を動画と資料にして

プレゼントしています!

 

このプレゼントは

公式LINEに登録するともらえるよ!

 

この画像をタップして受け取ってねウインク

下矢印下矢印下矢印

 

@909hwrpm 

 

6月の人気記事

 

ご提供中のメニュー下矢印