メイクって何ですか?

メイクは何のためにやる?

意識したことある?



ある本によると

①自己表現の一つ

②大人の気配り

③スイッチの一つ

④生活の一部

⑤自分をいつくしむ大切な時間

と書かれています。


ちなみに

化粧心理学における化粧をする理由は

①リラクゼーション

②自己表現

③カムフラージュ(隠す、補う)

の三つに分類されます。

そう、メイクする理由なんて

人それぞれなんだって良い😆

人それぞれメイクに色んな意味や

目的があってオッケー👌



メイクレッスンをやっていると

「メイクでどうにか誤魔化せたら…」とか

「メイクで隠したいんです」って

言われることも多いんだけどーーー



私はそういう

隠す、誤魔化す

っていうメイクは教えてないです。




もしそんなメイクをやったところで

本人に自信がついたり

お客様に素敵!って思ってもらえるような

起業家さんになれるのか?

っていうと、違うと思うから。


それに私自身が

メイクは自己表現

だと思っているのもある!



私ってこんな人だよ!を

メイクで表せるんですよー😆💖

自分で自分を

コントロールしてる感覚でもあるし

めっちゃ楽しいーーー!!


私は「自己表現」として

メイクする自分が好きだし、

そんな毎日はマジで幸せだし、

そんな私になることで

誰かの人生に影響できてる

ってホンマに最高や!!

と思ってます☺️💕


あなたにとっての

メイクって何ですか???



そして「自己表現」としてのメイクの

面白さや楽しさを

あなたにも感じてもらえたらなー♡

といつも思ってます☺️💕



残2席❗️

7/6(木)10:00〜11:30

売れる起業ママのための魅力発掘会

を開催しまーす!

メイクのことも質問できるので

ぜひご参加くださいね❣️

↓↓↓



オンラインで

お客様から選ばれるための

見た目の作り方

を30分の無料動画レッスンに

ギュギュっとまとめました!

 

340人以上の方

お受け取りいただいてます♡

 

公式LINEに登録して

受け取ってくださいねウインク

下矢印下矢印下矢印

 

 @909hwrpm 

 

 

5月の人気記事

 

ご提供中のメニュー下矢印