美容部員時代から今日まで、

ずーーーーっと私が

世の女性たちに言いたかったことがある。



ちょっと今日は辛口モードで

ドストレートに言わせてもらうわ😎




メイク=

隠す、ごまかす、

偽る、化ける

だます、仮面



っていう

ネガティブな思い込み持つの、

もうやめよ???



もうねーーーー

どんだけ高い化粧品とか買っても

どんだけメイクレッスン受けても

この思い込みがあると

あなたはキレイになれません。



これ、本人がこの思い込みに

気づかない限り変わらない。



メイクに悪いイメージ持つの、やめよ?

そんなマインドじゃ

あなたはずっと今のままよ?



このマインド持ってる人結構たくさんいる!

しかも本人は気づいてないんだけど

ちょっと会話したら

言葉の端々に出てくるんだよね。



そういうの、漏れ出てんだよねー

バレてるのよ。

そしてそういう人は美しくない。

だってネガティブな思い込みを持った

メイクしてるんだから

表情やオーラまでは変わんないもん。



そういう人を見るたび

もったいないなー!!!

せっかくのメイクが台無しだなー

なんでそうなっちゃうかなーーー

って、もどかしい。そして悲しい。




メイクってさ、ただの手段なわけ。

で、私はメイクとは

自分に自信を持たせてくれる

素晴らしい手段だと思ってます。



だから

メイクが主役じゃない。

いつだってあなたが主役!


メイクごときに

主役を奪わせてない?



そう、自信を持たせてくれる手段なだけ。

それをあなたが引き立つように

より美しく見せるように

楽しく活用すればいいだけやん!

って思う。



で、この思い込みだけど

本人が無意識のうちに作られてます。



よくあるのは

母親由来か

恋愛由来のパターン。



・化粧はだますこと

・化粧は化けるからしてはいけない

・すっぴんが自然体で良い

・化粧すると仮面してるみたい

・化粧で自分を偽っている

・ケバイ女は嫌われる

・派手な人を見て母親や彼氏が否定していた

・化粧してない方が良いと言われた



とかねーーーーーー



過去の他人の価値観に

縛られるのなんて面白くないやん?

もうやめな。

あなたはあなたの人生を生きようよ。

それに言ってきた人は

何にもあなたのこと思ってないよ。



って思うんだけど

ちょっと言い過ぎた???🤣





というわけで今日は辛口モード発動でしたが

私が1番伝えたいことは

メイクが主役じゃない。

いつだってあなたが主役!

ってこと♡



メイクは隠す、だます、偽る、ごまかす…

そんなネガティブな思い込みで

やるもんじゃない。



メイクはあなたに自信を持たせてくれる

ただの手段だからね。

だからもう一回最後に言うよ。



主役はいつだって

〈あなた〉だからね!!!



7/6(木)10:00〜11:30

売れる起業ママのための魅力発掘会

を開催します♡

魅力を知ってキレイになりたいあなた!

ぜひ参加してくださいね💕

↓↓↓





 

オンラインで

お客様から選ばれるための

見た目の作り方

を30分の無料動画レッスンに

ギュギュっとまとめました!

 

340人以上の方

お受け取りいただいてます♡

 

公式LINEに登録して

受け取ってくださいねウインク

下矢印下矢印下矢印

 

 @909hwrpm 

 

 

5月の人気記事

 

ご提供中のメニュー下矢印