うちの小2の長男。

子育てしていて「はぁ???」って

呆れることだらけ〜🤦‍♀️



↑サッカー帰りに折れ曲がって寝ていた小2長男🤣



というわけで

謎だらけ!小2長男の七不思議

を書いていきまーす!



ま、先に言っておくと。

愚痴にならないように書いていくけど

ちょっとした愚痴になってたら

すみません🤣



長男をどうにかして変えたい、

とかじゃなくて

「なんなんだ、コイツ🥺❓」って

母としては毎日謎だらけなんだよねー



毎日「はぁ?」が

1日に何度も起こります🤣

男の子の子育ては

エキサイティングよね🤣



てわけで、

七不思議いっくよーーーー!



↓↓↓


①傘がすぐ壊れる

小学校の黄色い傘はただの消耗品。

すぐ壊されるので

小雨ぐらいだったら

「傘は要らん!」と無理やり

傘無しで登校させることもある。🤣


②ポケットに変なもの入れがち

校庭に落ちてた小石が

出てくるのはよくあること。

なんのために拾ったのか

本人が忘れているため

なんなのか全くわからない🤣


③消しゴムすぐボロボロ

なぜか小さく千切れている。

きっと手遊びしてるんだろうなー🥹

消しゴムの消費も異様に早くて

ちょっとイラつきます🤣


④上靴が異常に汚い

ススでもかぶったんか?

ってぐらいクソほど汚い。

たった1週間でなぜそんなに?🤣


⑤給食着がトマトソースまみれ

お願いです…お願いです…トマトソースを

給食に使わないでください…


⑥制服が異常に汚い

制服のポロシャツに色んな絵の具が

まるでデザインのように

シャーッとついてます。

なんでそんなに付くの?


⑦常に空腹

家にいる間中ずっと

「お腹空いた、なんかない?」

と言い続けてます。

ストックしているお菓子、

冷蔵庫の中のちょっとした具材は

いつのまにか漁られて

どんどん食べ物が減っていく。





ということで

ザザーっと思いつくのを書いてみました。



あなたのお家の男の子も

きっと同じような感じかな???



いやーーーー

正直こんなに訳分からん生き物だとは

思いもしなかったよね🤣

赤ちゃんの頃は

「小学生になったら

もっとちゃんとした子になるのかなー」

とか思ってたけど



赤ちゃん時代と

そんなに変わんねぇわ🤣爆






きっとこれからもずっと

私に「はぁ?」を

与え続けてくれることでしょう😇



理解はできないけど

男の子ってそういう種類の生き物なんだなー

なんかよくわかんないけど

そういうもんなんだなーーー

へぇーーーーーーーー



って

一歩引いて見るように

なってきたよ。



そう考えると、

私もママになってもうすぐ8年。

ずいぶん成長したもんですわ🤣

ちょっとしたことじゃ

気にならなくなってきたもんねーだ🤪



男の子ママさんだけ集まって

うちの子の奇行を

自慢し合う会とかやったら

笑いのオンパレードになりそー!!🤣



ってわけで

男の子ママのあなた♡

今日もお疲れ様でーーーーす❤️❤️❤️笑



 

オンラインで

お客様から選ばれるための

見た目の作り方

を30分の無料動画レッスンに

ギュギュっとまとめました!

 

330人以上の方

お受け取りいただいてます♡

 

公式LINEに登録して

受け取ってくださいねウインク

下矢印下矢印下矢印

 

 @909hwrpm 

 

 

5月の人気記事

 

ご提供中のメニュー下矢印