「当たり障りなく、そつなく。

そうやって生きてきたけど、

それって嫌われない代わりに

誰からも好かれないんですよね」 



今の自分を変えたい、と

話していたお客様が

こんなことを言っていました。




聞いていて

ちょっと胸が苦しくなりました。

だってそれほどまでに

彼女がずーっと本音を押さえて

「当たり障りなく、そつなく」って

生きてきたことを意味しているから。



そしてお話しが進むにつれて

彼女が言っていたセリフが印象的でした。



「当たり障りなく、そつなく、

大きな問題を起こさずに、

余計なことは言うまい。


って立ち回ってきたけど


そんな風にしてたら

誰にも必要とされない人に

なるんだなーって。


誰にでも好かれようとして

表面上の当たり障りない会話した人って

結局誰にも好かれないんですよね。


このまま50、60になるのって

なんかイヤだなって思ったんです!」



これを今読んでて、

「まるで私のことみたい」って

感じた方、いませんか?



きっと私のブログの読者さんには

この方みたいな気持ちの方

多いと思うんです。




そして私もお話しを聞きながら、

「誰からも優等生だと思われたい」と

表面的にニコニコして

いつも普通なことを言っていた過去の自分を

思い出しました。



本当は「いや、私はこうだよ!」って

言いたいことがある。

でも「嫌われたくない、

良い人だと思われたい」が

何もかものベースにあるから

変に優等生を演じて生きてたんだよね。



今思うと、

そんなんやってオモロい?

しょーもねぇ!!

自由に生きろよ!!!

って当時の私の背中を

ぶん殴ってやりたいけどね。🤣笑

いや、喝を入れる、だな♡



でー♡みんな、さ♡

素直で優しくて、人の気持ちがわかって

気遣いもできて。

とにかくあなたはすごく良い人なんだよね。



でもさーーー


このお客様の言うように、

良い人になろうとするがあまり

嫌われないように…

みんなから好かれるように…

ってやってたら

言いたいことも言えなくなって



ただの

〈当たり障りない人〉になって

結局、誰にも好かれない

っていうことになるんだよね。




お客様はそのことに

「このままじゃイヤだ」って

気持ちに気づいたそうなの。



起業して売れるようになるには

誰にでも好かれる

って絶対に無理です。



だってブログもそうだけど、

何かしらで発信していくと

〈持論の展開〉になるわけよー!



持論を書いて

「私はこう思います」って

書いていく必要があるのよね。



その持論に対して、

あなたに共感したり

あなたを好きになったり

ファンになってくれるようになる人ができるわけ!



だから私から伝えたいのは


もう当たり障りなく、そつなくって生きるのやめない?


それホントはさ、面白くないでしょ?それ、本当のあなたじゃないでしょ!!


って私は思ってるよー♡



お客様とお話しした結果、

真面目に見えるけど

実は無邪気で楽しいところがあるのが

彼女らしい魅力だと分かったので

「もっとふざけて良いです!

っていうか、

ふざけてる様子が私には見えますから」と

お伝えしました☺️



するとその後、

「家で子どもたちと

星野源を熱唱しました〜♫」

なんてメッセージが来て❤️

そうそう、それが本来のあなただよ!

ってなんだかニヤニヤしました☺️💕



真面目なあなたほど、

社会人経験の中で

〈当たり障りなく、そつなく〉っていう

変な処世術が身についたはず。



でもね

もう、その処世術要らんよ♡

その時にはきっと必要だった。

あなたを生きやすく守ってくれたんだよね。


でも今のあなたは違う。

あの時より強くなった!

起業しよう!って覚悟を決めた!


もっとあなたらしく

もっと自由に楽しく

輝けるあなたが眠ってるはずやー♡



そんなあなたの本当の魅力、

一緒に見つけましょう!

魅力発掘セッションでお待ちしています💕

↓↓↓




オンラインで

お客様から選ばれるための

見た目の作り方

を30分の無料動画レッスンに

ギュギュっとまとめました!

 

330人以上の方

お受け取りいただいてます♡

 

公式LINEに登録して

受け取ってくださいねウインク

下矢印下矢印下矢印

 

 @909hwrpm 

 

 

人気記事

 

 

ご提供中のメニュー

ダイヤモンド継続メニュー
 ・3ヶ月レッスン
ダイヤモンド単発メニュー
 ・魅力発掘セッション
 ・眉レッスン
 ・ZOOM撮影会


メイクレッスンやイベントなど開催中!
やじるしご提供中のサービス一覧
SNSのフォロー大歓迎です!

InstagramInstagram facebookFacebook