あやかさんは

堂々としていていいですね・・

自信がなくて堂々と出来ないんですぐすん

 

 

これ、たまに言われるんだけどね

自信がなくても

堂々と話せるようになる

超簡単な方法があるよ!

 

 

それは・・・✨

姿勢を

変えること

 

image

 

 

人は不思議なものでね

姿勢を変えるだけで

声の大きさやハリが変わるのです♡

 

 

例えば・・・

背中を丸めて

「どうせ私なんてダメな人間です」

って言ってみて?

 

 

すんごくボソボソと

小さい声で言ったでしょ???

てか、まぁそうなるよね〜

 

 

んで、次はー!

胸を開いてから

「どうせ私なんてダメな人間です」

ってもっかい言ってみて!

 

 

さっきよりも

声が張っちゃうでしょ???

 

 

そう、

声って

姿勢によって

全然変えられるの!✨

 

 

そして

自信がなさそうに

小さい声でボソボソ・・っと喋る方って

ほぼ100%姿勢が悪いです。

 

 

背中が丸まってたり

肩をすくめていたりする。

それはZOOMでも

はっきりわかりますよー!

印象が悪く見えちゃうので気をつけて!

 

 

だから

明日からは

姿勢を変えましょう!

 

 

背筋伸ばして

胸を開いて

喋ってみてー♡

 

 

たったそれだけで

急に自信のあるような人に見えるし

声も大きくてハリが出るから

一気に堂々とした雰囲気に変わるから!

 

 

私は、

学生時代に就職活動してた時にね

なんで自分が大手企業の面接で

うまくいかないんだろ・・って

悩んだことがあったのね。

 

image

若かりし頃のあやかさん。ブスwww

 

 

書類はそこそこ通っても

面接で落とされることが多くて。

1次面接で落とされることも多かった。

 

 

その時に

とある会社の面接で出会った

他の就活生たちは

「〇〇会社も□□会社も

最終面接なんだけどさぁ〜」って

普通に話すもんだから

クッッッっっっそ悔しくて❗️🤣

 

 

なんでそんなに

あっちこっち受かりまくるんだよー

私となにが違うんだよー

ってとりあえず悔しかった❗️

あと、自慢みたいに言われた気がして

ムカついたわ❗️

 

 

んで、

いざ面接の時に

その人の様子を

めっちゃ観察したわけー❗️

 

 

そ、そしたらさ・・

「失礼します!」

っていう第一声が

めっちゃ姿勢良くて

胸も開いてて

声にハリがあったわけぇー!

 

 

そりゃ面接をどんどん突破できるわな・・

と思ったよね。

 

 

私もその子も

航空業界、英会話業界、旅行業界を

受けてたんだけど。

 

 

この辺の業界って

第一印象が爽やかな子が

面接で受かりやすいのよね。

だから、この第一声の印象って

マジで重要なのよー!

 

 

それからはその子の真似をして

姿勢を良くして

胸を開いて

「失礼しますっ!」って言うようにしたら

最終面接に行ける確率が

上がってきたのよー!✨やったね❤️

 

 

あの時、

自慢げにしたことで

私をムカつかせてくれた

名もなき就活生ちゃん・・・

ありがとう。笑

 

 

あなたのおかげで

私の闘争心に火がつき

その後、見事にANAのグランドスタッフに

なれましたよー笑い泣きハート

 








 

今回は私の就活のお話を書きましたが

ZOOMでもそれは同じ!✨

姿勢を良くして胸を開いて

堂々と喋ってみましょーーー❤️

 

 

こんな風に

ほんのちょっとの違いが

「選ばれるレベルの人」に

なれるかの

大きな違いになるのです✨

 

 

背筋伸ばして

胸を開いて喋ってね!!



人から選ばれる話し方の秘訣が知りたい方は

こちらの無料動画レッスンを

ぜひお受け取りくださいね!💕


下矢印下矢印下矢印

 

 @909hwrpm 

 

 

3月によく読まれた人気記事

 

 

ご提供中のメニュー

ダイヤモンド継続メニュー
 ・3ヶ月レッスン
ダイヤモンド単発メニュー
 ・魅力発掘セッション
 ・美眉レッスン
 ・ZOOM撮影会


メイクレッスンやイベントなど開催中!
やじるしご提供中のサービス一覧
SNSのフォロー大歓迎です!

InstagramInstagram facebookFacebook