私は元客室乗務員なのですが・・・

 

image

 

 

「元CAです」って言うと

華やかで素敵!みたいに

言ってもらえることが

すごく多くて嬉しいんだけどね・・・

 

 

客室乗務員の裏側ってね

まぁそれはそれは

地味だし

泥臭いし

色々怖いんですよ滝汗滝汗滝汗

 


うん、色々とね♡

女性だらけだから、、、ね!w

 

 

今日は

その〈怖い〉の中でも

訓練がガチで怖いゲッソリゲッソリゲッソリ

ってお話しだよ〜〜〜

 

 

image

 

 

訓練は

鬼教官に怒鳴られ

キレられ

泣かされる

という地獄の日々です。

 

 

訓練生たちは

毎日逃げ出したい・・

そんな気持ちの中

訓練に励むのだよ〜!!

 

 

で、なぜそこまで厳しいのか?っていうと

「乗客の保安」とか

「乗客の命を救う」っていう

使命のためなのね〜〜!!

 

 

客室乗務員って

そもそも保安要員なので

乗客の安全や命を守ることが

一番の使命なの。


 

そういうマインドを

ガッツリ叩き込まれるのだ。

訓練は厳しいのだ。

 

 

だから訓練中は

「あなたが今、手順を間違ったら

乗客の命が犠牲になります。

あなたのミスで

人の命が奪われるんですよ」って

毎日当たり前に聞かされるので

もうそれはそれは教官も訓練生も

ピリピリした日々なのだよ…魂が抜ける

 

 

この感じ、

看護師さんとかも似てんのかな?

 

 

で、私は訓練中には

泣かなかったけど・・・・

帰ってから泣いてたけどね

毎日何かしらのテストがあってプレッシャーだらけ。

胸が苦しい、ってよく思ってた。

 

 

中には

訓練中に泣き出す子も

ちょこちょこいましたよ〜!!

 

 

 

 

特に

緊急脱出で滑り台を使う訓練は

本物の飛行機と同じ高さから

一気に滑り降りなきゃいけないので

高所恐怖症の子は

震えて泣いてました。

なんで高所恐怖症なのに

CAになろうとしたんだよ!って話なんですけど🤣

 

 

滑り台を降りるのを

一瞬でもためらうと

鬼教官に怒鳴られます。

こわっっっっ

 

 

ちなみに私は

この滑り台が

1番楽しくてノリノリで滑って

教官に白い目で見られましたね〜

(訓練なので楽しんで滑るものではない!笑)

 

 

しかも着地がうますぎてw

周りの訓練生に

「え、怖くないの?余裕じゃん!」

と変にビックリされました🤣

度胸が身についた瞬間だ😎✨

 

 

 

 

そーいや、

私が訓練中に

顔から火が出るほど恥ずかしくて

逃げ出したくなったことがあった!

 

 

それは

緊急脱出の訓練で、

乗客を誘導する流れを

訓練生30人の前で

1人ずつやっていく、ってのが

あったんだけど…

 

 

緊張するし

言うセリフも順番も決まってて

間違うと怒られるし、

っていう状況のせいなのか

頭が真っ白になって

急に声が出なくなった。

 

 

口は動かせるのに

声がなぜか出ないの。

めっちゃ怖かった。

 

 

いま思い返せば

たぶんパニックになってしまって

頭が真っ白になったから

そのショック?で、

声が数分間出なくなったのかなって

思うんだけど… 

 

 

この場から逃げ出したいし

もう私を見ないで!って叫びたかったし

なんなら消えて居なくなりたかったし…

 

 

声が出ないから訓練にならず

強制終了させられて

教官からは

「声が出ないなら乗客を救えない」

ってピシャリと叱られたことも

本当に辛かった。

 

 

さすがにあの時は

もうこんなみじめで辛い思いしてまで

やりたくないわ!って

落ち込んだし

ものすごく泣きましたね〜。

 

 

はーい、

ということで!

これ以上書くと

ただただ訓練の恐怖が

蘇ってしまうだけなんですけど🤣

 

 

でも、あの訓練を乗り越えたからこそ

自分のメンタルも

強くなったんじゃないかな〜と♡

 

 

人前で怒鳴られ、キレられ、

恥ずかしい思いも何度もしたし

テストに落ちて

みんなの前で何度もやらされたりして

みじめな思いもたくさんした。

 

 

だからなのか

「なにくそー! 

何がなんでもやってやる!」

みたいな

ど根性精神も身につきました🤣

根性ないとCAにはなれませんネ🤣

もう2度とやりたくないでーす、

訓練が怖すぎるから🤣💦


CA時代のあやかさん

 


でもそうは言っても、

なんだかんだで

強くてタフで美人な客室乗務員たちに

囲まれていたのも

すんごく楽しかったんよねー😍💕

強くて美しい女の人は大好きでーす❤️❤️❤️



詳しくはこちらに書いたよ↓↓↓




 

オンラインで

お客様から選ばれるための

見た目の作り方

を30分の無料動画レッスンに

ギュギュっとまとめました!

 

330人以上の方

お受け取りいただいてます♡

 

公式LINEに登録して

受け取ってくださいねウインク

下矢印下矢印下矢印

 

 @909hwrpm 

 

 

5月の人気記事

 

ご提供中のメニュー下矢印