「キレイになりたい」 

そう思っているあなたへ♡



とーーーっても大事なことを

伝えます❣️✨


 

「キレイになるんだ」って

決めなきゃ変われない❗️

 

をお届けします☺️💕

 

 

 

こんにちは💕


メイクセラピストの
しぎはら彩加です♡


image

自己紹介はこちら

ご提供中のメニューはこちら

 

 

起業して

お客さまに会うようになったらね、

「キレイでいたいな」

「少しでも素敵に見られたい」

って思うよね☺️💕



そりゃ私だって

思ってるもーーーん😆💖



でね、

そんな気持ちが芽生えた時に

まずやってほしいこと。





それは・・・


私はキレイになるんだ❗️


って決めること。


私はキレイになれる人なんだ❗️


って

あなたが決めてください。



決めるんです、あなたが!!




  ​「決める」が大事な理由



なぜこんなことを言うかというとね♡



あなたが決めなきゃ

現実は変わらないからです。





✔︎どんな人になりたいか?


✔︎どんな自分になって

人からどう思われたいか?



それね、

決めないと変われないよー❗️❗️


マジです❗️❗️




  思考が現実を創ってる


この前ちひろさんのお茶会に

参加しました💖



大人気のお茶会だよー😆💕




ちひろさんはゆるふわそうに見えたけど

全然そんなことなくって!


自分の体験や感じたことを

しっかり心のど真ん中に伝えてくれる

めーっちゃエネルギッシュな方☺️💖





お茶会では

「思考が現実を創ってる」

っていうのを学びました♡



そこで私は自分のことに

落とし込んで考えてみたんだー!



「なぜ私は

起業してから

お客さまやフォロワーさんから

『キレイ、可愛い、華やか』と

褒められるようになったのか?」



うぬぼれてるように聞こえたら

本当にすいません。

でも今日伝えたいのは

そんなしょーもない話じゃないから!




で、なぜ私が

褒め言葉をたくさんもらえるように

なったのか、って言うとね




私は私のことを


私はキレイなんだ!


そして…

キレイで在ることを

自分にオッケー

してるからなんだ


って気づいたの。




これね、

言葉で書くと簡単そうだけど

実はかなり深い話やで!




  「ママはキレイでいてはいけない」


出産してからね、

私はこんな思考に

捉われるようになったの。






「母になったら

真面目でなければいけない」


「真面目な母に見られるために

地味でなければいけない」


「メイクやオシャレを楽しむと

真面目な母になれない」



こんな風に

自分を縛り付けてた頃は

「母になったから

周りのママたちよりも

キレイでいてはいけない」


って本気で思ってました。

誰にも何にも言われてないのに。



人並みに。

目立たないように。

無難に。

地味に。



そんなおかしな思考だからさ、

選ぶ服は無意識だけど

いつもボーダーや

グレーやカーキなど

地味な色ばかり。



大好きなはずのメイクも

なるべく地味に地味に…





美容部員の頃は

こんなにバッチリメイクだったのにねー!



思い返してみれば

その頃は

「キレイ、可愛い、華やか」だなんて

言われなかったし。



もし言われたとしても

「キレイでいてはいけない」って

思い込んでるから、

絶対に受け入れてないと思うのよ。



むしろ

「地味で無難に真面目になろうと

しているのに

キレイって言われてしまった!💦」って

悩んでいたかもしれないね。






外見と心は繋がっています。


だから

キレイになりたいなら

先に心を変えること。



「キレイになるんだ!」 って

あなたが!

決めること。



私は

「キレイでいるんだ」って

決めてるから

お客さまに褒め言葉を毎日のように

もらえているんだと思うのよ。



うぬぼれてるとか

自慢したいとか

マジでそんな話じゃなくってね。



あなたがあなたをキレイだ!

と決めること。



これがすべてなんですよーーー!!



これ、分かる人には

きっと分かる!!



んで、

半信半疑で「えー?」って思うなら

やってみて欲しい。



明日から

鏡を見るたびに

「あら、私ってキレイじゃん💕」って

自分に言ってあげるのよー!!



で、ぶっちゃけ…

この心の部分が変わってないのに

メイクレッスン受けてもね

あなたは

変わんないよ❗️❗️



外見だけ変えるのは

効果が一瞬しか

持たないから❗️❗️


外見だけを変身させるのって

効果は高いけど

すぐ元に戻るの。



これは

美容部員時代に

何度もお客さまに対して

「もう元に戻ってる…」って

悔しい思いを何度もしてきたから

私はすごくすごく、わかるのよーーー。

 

 




だから

外見を変える時は

一緒に内面にも

向き合ってくれる人を選んで、

お手伝いしてもらうのが

絶対に良いのよ❗️✨



「キレイになりたいのに、

自分のことをキレイと思えない」っていう

心の問題を抱えたままじゃ

変われないからね❗️



しっかり心のケアまで

してくれる人に

教わるのがいいんだよー☺️💖



ということで

まとめますと☺️

 



あなたがキレイになりたいなら


「キレイになるんだ」って
あなたが決めること❗️❗️

 

 

 

今日も

明るく元気に!

私らしい魅力で輝いて!

前向きに頑張りたい!

そんなあなたのために書きました💖



思いが届きますように〜っ!💖💖💖


 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました💕

 

 

メイクセラピスト
しぎはら彩加(あやか)口紅

 

 

 


 

ダイヤモンドinstagramダイヤモンド

子どもたちとの日常や
簡単メイクテク
おすすめプチプラコスメを発信中💕

下矢印下矢印下矢印

インスタグラムはこちら