今日は子育てママにおすすめ!な

アイテムをお届けします✨





それが

こちらのお皿↓






このお皿はね、、




\5歳児のお墨付き!✨/



「集まれ」が

自分でできて

「ピッカリーン!」になる


お皿です☺️💕








ある日のお昼はチャーハン。


(休日のお昼は

冷蔵庫の整理がてら

チャーハン登場率高し!!


みんなのおうちもそうかな?☺️)



  

そのチャーハンを作ってる時に、

5歳の長男が


「このお皿に入れてなー!


これやったら全部食べれるしな!」


とチャーハンを盛り付ける

お皿を指定してきたんですね😂







で、なんでやろか?


と思っていたのですが。。。






食べてる時に

長男が



「これ、集まれができるね!

ほらみんな、すぐ集まるね!

ね?

ピッカリーンしてるでしょ?」



と教えてくれて、

あぁ、なるほどなぁ〜!

だからこのお皿を指定してきたわけね♡笑



とめっちゃ納得。









我が家は5歳(年長) と

4歳(年少)の男の子2人。

 

 


このお皿はずいぶん前に買ったんだけど、

確か次男が2歳頃かな?


それから2年ほど経った今でも

めちゃ使ってるお皿です。


登場率高め。






長男の言う通り、

「集まれ」が

すごくやりやすいらしいのよ!

   



 

で、これは動画の方が

伝わるだろうなーと思ったのね。


スプーンですくってる様子を

見て欲しいのだ💕







まず年長さんの長男




 


年少さんの次男









あへ?あれ?ありゃーーー?


なんか伝わってないなー😂

わかりにくい?😂😂😂


動画の撮り方に問題があったわね、残念笑






お皿のフチが

くぼんでいるので

そこにスプーンをあてて

うまいことすくっているのだよー☺️




子どもって、

スプーンですくえても

そのままお皿の外に

ポーンってご飯を飛ばしてしまうことってない?


スプーンで寄せ集めたのに、

うまくスプーンに乗らない、

あの感じ〜おーっ!おーっ!おーっ!




それが起こりにくいのよ❤️



フチが内側に入り込むようになってるから

スプーンに乗せやすいんですね☺️






なので


集まれがやりやすい✨



だから


ピッカリーン!になる✨


 



親にとってだけじゃなく

子どもにとっても良いお皿ですよね💕 



自分で食べれるっていう

自信にもなりますもんね!





パッと見は地味だけど

すんごい考えられてるお皿!








うちの子たちは少食なので

こちらのサイズで

今のところいけてます✨



たくさん食べる子や

ワンプレートに色々乗せるなら

もう少し大きいサイズでもイイかもです☺️








 

最後までお読みいただき

ありがとうございました💕

 

 

 

 

 

 メイクセラピストの

しぎはら彩加(あやか)でした✨

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 
    ご提供メニュー    


『何年も同じメイク』を卒業!

30代ママのためのメイクレッスン口紅



フルメイクレッスン(オンライン・対面)
 ・単発1回 150分×1回 ¥5,500  
 ・継続2回 150分×1回、120分×1回 ¥9,900

眉レッスン(オンライン)
 ・1回 90分 ¥3,300
 

 

 

 

 

【人気記事】

 

 

【メイクセラピスト彩加について】

“メイクセラピーを学んだら地方移住しちゃった”メイクセラピスト彩加ですブラシ

◾️自己紹介 ◾️メイクセラピーを学ぶことになったきっかけ

口紅印象を変えるメイクが得意です口紅
メイクセラピスト彩加の『印象を変えるメイク』 

 

 




ダイヤモンドInstagram


子どもたちとの日常や

簡単メイクテク、

おすすめプチプラコスメを発信中💕


彩加インスタグラム