娘、登校渋りで

初めて小学校をお休みしました悲しい


本人が主張する理由は

またもや『給食』不安


もうすぐ運動会なので、

そこも関係してるのかな、とは思うのですが泣き笑い


前も給食が嫌で行き渋っていましたアセアセ



いつもは確認しないのに、

その日の朝

『今日の給食何ー?驚き』と聞いてきて、


メニューを見ると、

なんと大嫌いなハンバーグもやもや


後から聞くと、

前日教室で『ハンバーグ』が聞こえてきたらしいタラー

給食参観でも泣きながら食べていました。


『ハンバーグ絶対に食べれない!!

学校行かない怒り』となり、

玄関で頑なに動かず。


無理しても良いことなさそうだなぁ、、、

とお休みすることにしました。


母としてはやはり不登校がよぎって、

心が落ち着かない気分で悲しい


娘と一緒に

前向きな気持ちでは過ごせませんでした悲しい


家にいても母娘負のオーラ魂


聞くと

放デイは行けると言うので、

午後から放デイへ


学校を休んだことを伝えていたので、


先生達は

『学校お休みしたんやってー。

そんな気分の日もあるよな〜ニコニコ

ここには来てくれて嬉しいわぁ飛び出すハート』と


入口まで娘を迎えにきてくれてえーん


娘も嬉しそうにもじもじしながら、

中に入って行きました歩く




そしてわたしにも

『娘ちゃん、今まで1回も休まず、

よく頑張ってきたよー!!


娘ちゃんは、休息日必要なタイプパー

休むの気にしなくて良いいい!!』


と励まして貰いましたえーん


ありがたすぎる悲しいお願い



娘も放デイで気持ちが

切り替えられたのか、

翌日は元気に登校しましたニコニコ



放デイに通ってて本当良かった悲しいラブラブ



娘に必要な休息日。

わたしも心から認めてあげられるように

なりたいです!!!!!!

続くと困るけど、、、そしてわたし働けるのか泣き笑い



本人が嫌と主張する給食に纏わる話も

もりもりあるので泣き笑い

また別で書きたいです!