先日、

給食参観に行ってきました飛び出すハート

 

支援級での参観だったので、

気楽な気持ちでニコニコ

 

 

給食だけだし、娘も

『ままが給食見に来るの、あと何回寝たら~?ほんわか

『娘ちゃん牛乳パック潰すの、めっちゃ上手なんやでニコニコ

と楽しみにしていたので、

 


そんなに心配も

していなかったのですが、

 


メニューがよりによって

娘の嫌いなハンバーグで、

娘はしくしく泣いてこじらせていました泣き笑い

(1年生とは思えない情緒~不安

 

 

でも本当に娘が嫌いなタイプのハンバーグで泣き笑い

↓こういうレトルトっぽいの。

手作り系はまだ食べれるのですが、、、


後で聞くと、

硬いし大きいし、おいしくないし、

全部食べれないと思ったぐすん

と言ってました泣き笑い

 

 

でも安心安全の支援級ルンルン

先生が、

ハンバーグをスプーンで切ってくれて、

『わ!もう半分食べれたやん!』

『嫌いなのに食べれてすごい!』

と励まして応援してくれニコニコ


泣きながらも完食しましたにっこり

お片付けもOKキラキラ

 

 

 

通常級で頑張っている1年生たちとは

比べものにならないレベルで、

申し訳ないくらいの手厚さですが泣き笑い

 


娘にはありがたすぎる対応で、

感謝しかありませんお願い

 


支援級の雰囲気も先生方も

優しく温かく、

娘は居心地いいだろうな、

と感じています飛び出すハート

 

 

泣いてこじらせても

全然気にならないですしね泣き笑い

 

 

 

娘は今支援級に

毎日落ち着いて登校しています飛び出すハート

 


交流級は

支援級の担任の先生と

すこーしずつ!

本人なりに頑張っています100点


 

娘はとにかく情緒の成長びっくりマーク


勉強に関しては

今のところ心配していませんOK

(上は目指してないし泣き笑いおいで



そんな娘に

ぴったりの支援級なんじゃないかな?

と感じた給食参観でしたにっこり飛び出すハート