【速報】alanが新曲をリリース♪ | あーたんログ

あーたんログ

alanさんと音楽大好きあーたんが、alanさんを音楽的観点から分析してその素晴らしい実力と魅力を記事にし、alanさんにちょっとでも興味がある方全てへお贈りするブログ★

どうも、あーたんです♪
(^^)/


取り急ぎご報告です!

中国へ帰国したalanの“移籍第一弾Singleがついにリリース”された模様ですよ♪


(以下、alan家族のじんじんさんのblogより一部拝借させて頂きます。)



1)11月22日の記者発表を前に、新しい移籍先の事務所「楽華娯楽」は阿蘭のためにニューシングル『我回来了』をリリース。その曲の中には阿蘭がいま最も訴えたい胸の内を表現した。
(11/18(金))

タイトルの意味は「ただいま」や「帰ってきたよ」という意味との事ですよ♪


2)新曲は「全新単曲」(完全オリジナルニューシングル)といわれる形式の物。中国で「単曲」といわれる物はインターネット等の各種メディアでリリースされ広まっていくらしく、残念な事にSingleCDとしてのリリースの可能性は低いと見られているそうです。


3)中華圏最強とも言えるプロデュース陣による渾身の作品との事です。(作曲者等詳細は長くなるのでここでは割愛m(__)m)




(詳しくは、じんじんさんのAmebablog“月亮女神(月の女神)”の記事、
「阿蘭 新曲「我回来了」発表」2011/11/18 20:16を参照くださいね♪)




…ジャケ写も公開されていますが“線路の上を歩いて行くalanの後ろ姿”となっています。

日本を旅立ち数ヶ月。ようやく安心して歌いたい歌が唄える時期を迎え、固い決意を胸に新たなスタートを切ったalanの心境を写し出しているかの様ですね♪

個人的には、セピアチックな色にまとまっている事や、今ではあまり見なかったalanの後ろ姿が相まって、なんだかalanがまた遠くへ行ってしまう幻想に襲われる感じがして少し淋しい気分ですね、、、


しかし、
alanがalanらしく歌を唄える環境が整いつつある今、私としてはちょっと胸のつかえが和らいだ気持ちです。


あ、そうそう、ジャケ写にはあの“alanのロゴ”が使われている様ですね♪あのロゴはとても好きだったので非常に嬉しく思うと共に、今後も引き続き大事に使っていって欲しいなと思います♪


では、またお会いしましょうね~♪
(^^)/~~~