締。 | みずたま。のぽつぽつブログ

みずたま。のぽつぽつブログ

2013年1弾から娘とハマったアイカツ!がきっかけでブログを始めました。
2018年に腺維腫摘出後のリハビリと感謝を機に御朱印の魅力に惹かれ神社仏閣巡りを始めました。


前記事に続きます。

絶食に続く一週間の食事制限で、さぞや体重が減っているであろうと期待して体重計にのってみたが、1キロしか減ってない真顔


体重を落としたいと思うなら、きっと動くのが一番ですね。

健康で好きなものを美味しく頂けるのは、幸せな事です。



東京ハリポタの旅の記事より 脱線中。


名古屋市 中村区







ダブルアイス ナナちゃん
 









ナナちゃんを背にしてできている列は






井村屋 あずきバー 配布待ちの列です。
確か、去年もこの列に遭遇した記憶。




ナナちゃん妹のミナちゃん🍨




名鉄百貨店で開催された

めいてつ アイスイーツパーティー 

に行ってきました🍨



チョコミン党のワタシが狙うは一点
 
石川 ショコラトリー 雨の詩 
チョコミントソフト🍦

チョコミン党の友人が「念願叶った🍦そんなに並ばず買えたよ」と。


ワクワクして週末を迎え

マップで場所を確認🔍




確かに、並んでいないラブ





時すでに遅し…

既に完売でした😢💔

到着したのは、開店から2時間程後。
週末恐るべし。

仕込みが追い付かないとかで…

せっかくなので何か食べて帰りたい…と思い
並んだのは


シメパフェ専門店 
札幌締めパフェクリム


生黒ごま・北海道ミルクミックスをオーダー





この後、約束があり要冷蔵のものをテイクアウトできないので、こちらのお店でスコーンを購入して帰りました。


ミックスベリー、イチヂク、バラ、マリーゴールドの入った茶葉を使用した 紅茶×ベリー

チョコ生地にチョコチップが加わった 濃厚ショコラ

黒ごまの風味とホワイトチョコの甘味が味わえる 黒ごまチョコ

の三種です。



この日の夜

元同僚と飲み会🍻がありました。

お国の事情により、今は各々別の場所で働いていますが、同業者には変わりなく、何かしらで繋がっていたりもします。

美味しい料理と楽しい時間でした。


 中村区
スペイン居酒屋 bless

※画像は拝借しました



3階建ての店舗は全室個室
屋上はテラス個室もあります。

どれも美味しく、スタッフの対応もとっても感じ良いお店でした。

元上司が、締めパフェパフェをご馳走して下さると言うのでオッサンとオバサンでパフェを食べに移動。



学生時代の友人も然り

長い時間を一緒に過ごした仲間は

その当時のまま、楽しめていいですね。

続く縁に感謝。