苺。 | みずたま。のぽつぽつブログ

みずたま。のぽつぽつブログ

2013年1弾から娘とハマったアイカツ!がきっかけでブログを始めました。
2018年に腺維腫摘出後のリハビリと感謝を機に御朱印の魅力に惹かれ神社仏閣巡りを始めました。



職場で文具は支給されますが、ボールペンは自分の使いやすいものを調達しています。

仕事用にはジェットストリームを愛用。
0.5 と 0.38 を使い分けています。
100均で購入できますが、文具コーナーで
くすみカラーを発見し購入。

新年度からの気分転換。






それから 普段使いの便箋と封筒も購入



イチゴ柄 子どもの頃から好きです。




お天気の良い休日。






愛知県 岡崎市

の伊藤園へ





いちご農家が経営する朝摘みいちごスイーツを提供するお店です。




振休で平日休みがあったら今年はシーズン中に行きたいと思っていましたが、ようやくのチャンス到来🍓


苺の伊藤園は過去に数回、記事にしていますが週末の混雑ぶりは、客のマナーの悪さと経営者の不行き届きが目につくばかり…そしてコロナ禍で最近足が遠退いておりました。



暖かな日でしたのでテラス席でお召し上がりの方もいらっしゃいました。


今回のワタシのオーダーは

"期間限定"
いちご大福リッチ



ホイップクリームの上にクリーム大福





下は完熟いちごとソフトクリーム
底にはシャーベット状の角切りいちご





娘のオーダー

いちごのワッフルプレート






かなり惹かれたのは

🍓爆盛りっち

※店舗より画像拝借





苺の出荷量全国6位の愛知県は、冬場の日照時間が多いため厳冬期と糖度の高い苺の収穫が可能で、県内一帯に産地があります。

🍓とちおとめ、章姫、紅ほっぺ、ゆめのか

が主力生産されています。




おみやげ。






ダイワスーパー のフルーツサンド




紅ほっぺ & やよいひめ


くさかんむり + 母 と書いて「苺」

ひとつの株から次々と沢山の子株を生み出すことから「母」も文字を使うのだそう。


もうすぐ 母の日 ですね。

お花屋さんには商品が沢山並んでました。