牛。 | みずたま。のぽつぽつブログ

みずたま。のぽつぽつブログ

2013年1弾から娘とハマったアイカツ!がきっかけでブログを始めました。
2018年に腺維腫摘出後のリハビリと感謝を機に御朱印の魅力に惹かれ神社仏閣巡りを始めました。



帰省記事 続きです。






娘と"観光客"しました。




ワタシが地面にスマホを向けるのを不思議そうに見ていた海外からの観光の方が、撮り終えたワタシにニッコリと微笑んで同じ位置に立って📸一眼で撮影していました。

マンホールカードを持っていたら差し上げたかった、もちろん娘の通訳を介してですが。




飛騨牛串焼き 



当たり外れがあるので、なかなか新規開拓しないのですが、いつものお店はすでに閉店時間を過ぎていたので、新しいお店で購入。

お気に入りリストに追加しました♪




MEIHO GELATO


岐阜県産の素材に拘ったジェラート屋さん






ミルク系は 飛騨牛乳
シャーベット系は 郡上の水
がベースに使われています。 







ジェラートワッフル


温かいワッフルとジェラートはふるさとミルクをチョイス



ホットジェラート






「秋冬限定」
雪の残る飛騨は3月末も冬ですね。




JR 高山駅






天井とKIOSKの看板、オシャレだなぁ…
と、ぼんやり見ていたら




なるほど。



挟土秀平 氏。

以前、書いたことがありますが土のソムリエと呼ばれる 挟土秀平さんとは…


こちらを左官用のコテを使って手掛けた左官職人さんです。


 

 2016年の記事です。
よろしければご覧下さい。






帰りのワイドビューひだ 車内




 

 
帰りも駅弁









食後は







春の訪れの遅い飛騨

雛祭りは明日4月3日の旧暦で祝います🎎