海。 | みずたま。のぽつぽつブログ

みずたま。のぽつぽつブログ

2013年1弾から娘とハマったアイカツ!がきっかけでブログを始めました。
2018年に腺維腫摘出後のリハビリと感謝を機に御朱印の魅力に惹かれ神社仏閣巡りを始めました。



愛知県 蒲郡市







テラス席からは三河湾を眺めることができます。
 
※生憎の空の為こちらの画像は公式より拝借しました




肌寒い日でしたので我が家は室内で食事



🍴 ペペロンチーノ風シーフードパスタ


地魚が入っています。





🍴魚介トマトソースのオムライス


中身はサフランライス
魚介トマトソースには、ここから程近い
三谷水産高校が開発したメヒカリの魚醤が入っています。



🍴パンdeシチュー



パンは、ガマカフェパン
ガマカフェパンは、蒲郡クラシックホテル総料理長監修の高級食パンです。


食パンは時間指定で予約可能
…というか予約でないと買えない人気ぶり。



※画像を残していないため拝借


運良くパンの予約ができたので「受け取りに行って、席が空いていたら食事しようか」という🍞食パンが本命のお出かけ。


半分は冷凍にしましたが、もちもち感は損なわずワタシが好みの食パンでした。


☕珈琲


名古屋焙煎の齊藤珈琲



リーズナブルにこだわりの味が楽しめます。





竹島と竹島橋



ワタシが夜釣りを覚えたのは、この橋です。
釣りと言っても、ワタシは子どもの頃から大名釣りですけど…🎣

娘が幼い頃もよく来ました。橋からの釣りは海に落ちる危険性が低いからです。



海辺の文学記念館


建物の存在は知っていましたが、初めて訪れました。






こんな場所です。
そのまま貼り付けます。


時手紙



書いた手紙をこちらでお預かりして頂き
2ヶ月から10年後の間で指定した年月に
指定の宛先に届けて頂く事ができます。



小紋をお召しの受付の女性に対応して頂きました。





蒲郡市第1号のマンホールカードです。





デザインされているのはこの景色です。

過去に記事にした事があるこの場所。
恐ろしく大量にカモメが飛んでいますが、この日はトンビと鳩がたくさん飛び交っていました。

橋を渡り、島にある神社を参拝するつもりでしたが、雨が降り始めたので、参拝はまたいづれ。



季節外れの暖かさで着るものに思案します。
今週後半は一転して寒さが戻る予報。
体調にお気をつけてお過ごし下さいませ。