踊。 | みずたま。のぽつぽつブログ

みずたま。のぽつぽつブログ

2013年1弾から娘とハマったアイカツ!がきっかけでブログを始めました。
2018年に腺維腫摘出後のリハビリと感謝を機に御朱印の魅力に惹かれ神社仏閣巡りを始めました。


名古屋飛ばし…



娘と一緒に、このホールに来たのは、まだ娘が小学生だったので
 アイカツ!スペシャルLIVETOUR2015
SHINING STAR 2015 
ではないかなぁと思います。
もっと前もしれない…。

たくさんのアイカツ!ブロガーさんお会いして、楽しかった時のことを語りながら駅からホールへと歩きました。


途中、能登半島地震募金を街頭で募る方々を見かけました。
子どもの頃 年末助け合い共同募金 の街頭募金を4年ほど続けた経験があります。
☃️雪の降る中の街頭募金は顔が冷たかったけど、市役所に募金を届けた後、お寺に戻ってみんなで食べる中華まん、あれ以上に美味しい中華まんは、後にはありません。

あの中華まんが、お寺の住職からだったと解る様になるには数年かかりました。




ほんの気持ちばかりですが、届ける先の団体が明記された箱に入れる様にしています。

街頭募金の方さえ疑ってしまう世の中と自分になってしまいました。




向かった先は


名古屋市 中区

日本特殊鋼業市民会館




🎍三ヶ日に働いた代休を楽しみました。 




劇団四季
クレイジー・フォー・ユー






1月12日(金)のキャスト











4階席は入れてない感じでした。

平日ですが、開演する頃には3階席まで沢山の観客で埋まっていました。




建築から50年以上が過ぎている建物で、途中に修繕はされているでしょうが

途中、主役のボビーが舞台上の劇場を見上げ
  「このお尻が痛くなる劇場も…」  
というセリフがあるのですが、この劇場も
お尻が痛くなります。

椅子は良くないけど場所は良かった。
この日は、前例から2列目ドキドキ

クレイジーフォーユーは 歌って、踊って、演技をする 劇団四季 の魅力存分に楽しめるミュージカルです。

キャストの表情は勿論、ダンスの見せ場が多い舞台なので、タップの足元がよく見えて良い席を堪能しました。

一目惚れで始まるストーリー
一目惚れ体質のワタシの初めての一目惚れは、たぶん🎒小6のあの時。

学校の帰り道、道くさをして四つ橋🍀を探していたところ、学ランのカッコいい男の子が目の前を通過しましたキューン恋の矢


それから8年後…
お互い、県外に進学し夏休みで帰省中。
心踊らせ喫茶店に向かうと
「免許取って遠出してきたから」と、手渡してくれたお土産には 「輪島朝市」と書いてありました。そんな、輪島の淡い思い出。
 
ちなみに、主人は一目惚れではありません。



クレイジーフォーユーは名曲も魅力の舞台です。

Stiff Upper Lip

がんばれ! 
の歌詞で始まる曲です。


生きがいをみつけ再生までのストーリーです。

日本が元気になります様に。