菓。 | みずたま。のぽつぽつブログ

みずたま。のぽつぽつブログ

2013年1弾から娘とハマったアイカツ!がきっかけでブログを始めました。
2018年に腺維腫摘出後のリハビリと感謝を機に御朱印の魅力に惹かれ神社仏閣巡りを始めました。



ジェイアール名古タカシマヤ

日本最大級ショコラの祭典
アムール・デュ・ショコラ が今年も始まりました。



150ブランドが集結し、日本で一番の売上を誇るショコラの祭典です。

2024年のテーマは「出会い」



メイン会場のカウンターで頂きました。
139頁に渡る厚みです。

ネット社会になりましたが、この紙ベースは残って欲しいと願うくらい手に取るとテンションが上がるバイブルです。

今年も先行入場抽選に外れ💔週末の参戦となりました。
朝5時から並ぶ勢いは無いので、まずは、お祭り気分を楽しむくらいの気持ちで向かいましたが、タイミング良く毎年アトラクション並の列を作る オードリー の列が短い事に気付き急遽、計画を変更。



AUDREY でお買い物を楽しみました。






グレイシア ミルク味





いちごのロッシェ
 & 
ストロベリーショコラ





名古屋限定デザインマグカップ 
&
スペシャルミニボックス



マグカップは購入制限がなかったので娘用にもと思い2つ購入しました。


AUDREYが、この会場で毎年人気なのは、
名古屋に常設店が無いことにあります。



📺️テレビでインタビューを受けている女性たちは

🎤「予算は無いです、欲しいものを買います」
🎤「この日のために働いてきました、自分へのご褒美です」
🎤「今日は7万くらい買いました」 

などと、幸せそうな笑顔でおっしゃっていますが、賞味期限からしても、この時期に購入される方は、バレンタインに男性に贈る という主旨の買い方ではないと思います。


はい。ワタシも自分ご褒美です🍫



CHOCOLATE  BANK


BANKクランチ


昨年、逆チョコで同僚の男性から頂いて
美味しかったので購入しました。

普段の仕事っぷりより、逆チョコとかホワイトデーのセンスで、その方の株が上がるワタシです。



プレスバターサンド

ワタシが大好きな焼き菓子です。


バレンタインの新作 苺ショコラ



メイン会場では、名古屋タカシマヤ限定の、焼きたてチョコチップサンドの販売がありましたが列が長すぎたので、地下の常設で購入しました。






戦利品をコインロッカー🛅に預け、待ち合わせ場所へ。





今期名古屋公演 8回目

劇団四季 CATS




  

この日は、ジャニ(旧ジャニーズ)友さんとご一緒させて頂きました。








2024.1.20 ソワレ


ワタシの推し
押田柊くんのミストフェリーズが戻ってきましたおねがい 
  




センターブロック7列目。
押ミスを堪能するには充分すぎる席でした。
ただただ美しい、そして可愛い。


今回もまた、新たな感動と気付きを楽しみました。









チョコレートういろう



大須ういろ で購入できます。